ルイ君+シャルルさん編は、先月で完結したはずでした。
…が!

今ごろになって、私の脳内世界にシャルルさん登場!
もー、遅すぎるよ勝利王~

単純に「会えた」だけなら、わざわざブログでシャルルさん篇を蒸し返さなくていいやーと思っていたのですが。

なんと!
彼ら(主にシャルルさん)は、いつの間にか私の手を離れ、他の方の前世およびリトリーバルに影響を与えていたことが判明しました。

そもそも、シャルルさん編は、ルイ君から派生した余談みたいな位置づけでした。
私にとってはルイ君編がメインだったから、シャルルさん編は削ってもいいかな?と思っていたほど。

ところが…
当ブログでも時々お名前を見かける春メロさんは、ジャンヌ・ダルクの前世(魂の断片)を持っている方でして。

私の知らない所で、春メロさん(を介したジャンヌさん)に変化が起きていたのです。

ジャンヌ&チハン リト完了|春雨melodyの夢物語。

ジャンヌ&シャルル篇wは、上記リンク記事の後半部分と、コメント欄にて。

うちで書き進めて来たシャルルさん編と合わせて読んでみると、面白いのではないかと。

私にとってはルイ君編がメインで、シャルルさん編は蛇足にすぎなかった。
けれど、春メロさん(とジャンヌさん)から見れば、シャルルさん編こそがメインディッシュだった訳です。

もしシャルルさんの話を省略していたら、ジャンヌさんのリトリーバル(人間不信の浄化など)は始まらなかったかも…?

ブルースモーエンメソッドで「くだらないと思うことでもシェアした方がよい」と何度も言われましたが、今回の件では特にそう思いました。

自分の妄想世界を公開・共有することで、他の方の内面世界にまで影響を与えて広がって行くサマは、まるで水面に波紋が広がっていくようでもあり…
芋づる式に、ごろんごろんお芋が出てきて止まらないようでもあり(何だこの例えw)

シャルルさん編について、自分で言うのも何ですが「妄想度高くて超絶あやしい話」と思っていたんですけどね。
ちゃんと意味があったのかと思うと、感動すら覚えます(大げさ?w)

非物質世界を他者と共有する方法として、モーエンやヘミシンクでは共同探索があります。
でも、互いの波長(周波数?)を意図的に合わせなくても、こういう風に思いも寄らぬ形で繋がって行く場合もあるのだなと。面白いですね~
もしや、双方のガイドの差し金か?!w


ああ、そうだ。
考えてみれば、私と春メロさんって元・主従関係?
いや、確かに主従だけど、私にとって大恩人じゃないですか…!

当時は、大変お世話になりました♪
恩に報いるどころか、救出できなくて申し訳ありませんでしたm(__)m


せっかくシャルルさんと会えたことですし。
「完結」を撤回し、もう少しシャルルさん編を続けます。

続きます。

***

変性意識の領域で見聞きしているので、実体がどうなっているか分かりません。
解釈(フィルタ)次第で、見え方も考え方も変わるし、個人差があると思います。
他所の情報と違うとしても、私には判断できかねます。責任も取れません。
くれぐれも鵜呑みにしないでくださいね。