暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中






みなさんはどんなシャンプー&リンスを使っていますか
?


実際に髪にすごく合っていて、髪にいいものってなかなか巡り合えないものですよね
もやもやっくす


せっけんで洗うという選択肢は一般的にはマイナーだと思いますが

実は環境によくてエコでナチュラル
びっくりそして頭皮と毛髪の健康のためにとてもいいんですビックリマーク




そこで、おススメなのが
ミヨシ石鹸さんの

自慢の原料臭の少ないプレーンな石けんに、自然のめぐみ、天然の精油をプラスした
「MiYOSHi HERBS ラベンダーシャンプー&ローズウッドリンス」

ですやった




MiYOSHi HERBS ラベンダーシャンプー&ローズウッドリンス





MiYOSHi HERBS ラベンダーシャンプー




成分はすごくシンプルで

水、カリ石鹸素地、エタノール、はちみつ、ラベンダー油の5種類だけ!

普通のシャンプーと違って余計な成分は一切入っていません!!*


しかも
ベンダー油はフランス山地のワイルドラベンダーから採れたもの





早速髪を洗ってみました。


手にとってみると水のようにサラッとしていますラブ

まず髪を充分ぬれた状態になるまでぬるま湯で予洗いしてから

髪につけてみると、あっという間にもっちもちの細かくてしっかりした泡がたちました
↑↑


泡がしっかりしているので頭皮をマッサージするように洗うと気持ちいいですわお~

洗い上がりはラベンダーの香りがやんわりと香って気持ちが落ち着きますラブ


髪はというと石鹸で洗ったあとはキューティクルが開いた状態なので

どうしてもきしむ感じがします。

それは次のリンスでキューティクルを閉じればOK!花





MiYOSHi HERBS ローズウッドリンス




成分はシャンプー同様シンプルで

水、クエン酸、クエン酸Na、キサンタンガム、エタノール、ローズウッド木油
が入っています


普通のリンスは髪をコーティングしてしまうのが目的ですが、

このリンスは石鹸で洗うことで開いてしまったキューティクルを閉じることが目的です


汚れを落とすだけで、本来の髪に戻すという感じですね↑↑




こちらもテクスチャーはサラッとしていて水のような感じです。






実際に
MiYOSHi HERBS ラベンダーシャンプーで洗ったあとに


ローズウッドリンスを使ってみるとちゃんときしみが取れて


いつもよりもコシのある髪に仕上がりました↑↑





MiYOSHi HERBS ラベンダーシャンプー&ローズウッドリンス
を使ってみて

一番びっくりしたのは、次の日の朝に髪がまとまっていて寝癖がなかったことです


自然にもやさしく、髪にもやさしいせっけんとリンスびっくり


使い続けて髪の健康を取り戻してみようと思いますほっ





気になる方は、是非チェックしてみてくださいね
         







ミヨシ石鹸株式会社