ANAクラウンプラザ福岡(スタンダード ツイン) | だまちゃんのブログ

だまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 さて、前の(日曜日)ANAクラウンプラザ福岡に宿泊致しました。ベストキーシブ料金で、ボーナスポイント加算つけて、11,000円の料金でした。当然、ANA系列なので、IHGの会員証とは別にANAダイヤやSFCのカードを出すとさらに割引適用です。実際は10,500円ちょいの宿泊となりました。

 

(困ったこと)

 ANAクラウンプラザ福岡は、時期によりますが、ほぼ土曜日は満室で空き表示がでません。まあ金・土曜日は似たような部屋で20,000ぐらいはするので、つらいですが・・・・(笑)

 東京・大阪もそうですが、福岡もホテル難民になる確率が週末多いですね(笑)


(良かったこと)

ANAクラウンプラザは独自のサービスを期間限定ですが行っています。(8月末まで)

部屋のアップしてくれた。

雨が降っていたら、傘を貸出してくれた。



 今回は、IHGのHPから予約し、ベストキーシブでとりました。自分の場合、インターコンチネンタルアンバサダーでほぼ平と変わらないリワードクラブはゴールドエリートです。単にインターコンチネンタル系ホテルに年1回~2回泊まる方には多いのではないかと思います。


 でANAクラウンプラザは、インターコンチネンタルではないので、アンバサダー資格ではなく、リワードクラブのゴールドエリートの適用。

 14:00までのチェックアウト

朝刊無料

 レストラン・バーの利用時の25%オフ。レストラン・バーで食事した場合、ウエルカムドリンク1杯無料。同行者は4名までウエルカムドリンク対象(これが独自のサービスかな?)

 ジム・プール等の利用の場合、1施設につき500円(宿泊者)プラチナエリートなら無料。

 

 

お部屋




水回り




ベッド