駆け込みだ~! 6/9みえらじ796 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

おかしいなぁ・・今週は時間に余裕があると思ったのになぁ・・(^^;

やっぱりバタバタなんだな・・自分。

 

さて6/9のテーマは「6月に祝日を作ろう!」

そう!6月生まれの方には1度くらい言われたことがあるんじゃないかな・・

「6月だけ祝日ないねー」

8月だってないじゃん!というと「8月は丸ごと夏休みだから毎日祝日と一緒♪とか。

 

そんな8月にもとうとう「山の日」などという祝日が出来ちゃいましたので

次は6月だ!!あなたなら何日を何の日で祝日にしますか?・・ということで!

 

「6/19 嫁さんのお母さんの誕生日なので いつもありがとうってことで

祝日にしてほしいかな」

 

なんという優しいことを♪いつも奥さんや奥さんの親御さんのことを

大事にしているんですよねぇ・・ほんまに素敵。大切な人を当たり前のように

大事に出来るって簡単そうで実は難しかったりするんだよね・・きっと

あったかいご家庭なんやろな♪

 

「6/15 栃木県民の日!これを全国的に祝日にして全国で祝ってもらう!

確かに学生のころから夏の暑い時期に祝日ないんだって!月のちょうど真ん中あたりだし

ちょうどいいじゃん!栃木県が全国から喜ばれる!」

 

確かに一石二鳥(笑)いっそ全国47都道府県全部それぞれを祝日にしてしまえば(笑)

同じ日というのもあるだろうけどだいぶ祝日増えるね(笑)

ちなみに6/15は千葉県民の日でもあるらしい♪

 

「6/9 娘の誕生日だから!!ちょうど今日!11年6月9日(いいロックの日)生まれの

軽音部の娘にギターも弾けるようになれと昨年ギターをプレゼントしましたが

今では部屋のインテリア・・。今年は誕生日前に自分にヴィトンの財布とスマホカバーを

買ってしまったので娘には服をプレゼント♪

今日は誕生日の準備で忙しいと思って有給取ったけど娘がバイトなので昨夜前倒しで

誕生パーティをやっちゃたのでただの有給休暇になってしまった(笑)」

 

予定外の前倒しパーティー・・あるあるですね(^^;

でもいいお父さんね~娘さんと仲がいいって素敵!!最近は聞かなくなったけど

パパは汚いから洗濯物一緒にしないで!お風呂に先に入らないで!って時代

ありましたよね・・あたしは親からプレゼントなんて記憶がないもんなぁ・・

これからも親子仲良く娘ちゃん遠慮なく溺愛してください(笑)

ロックな日に人生を考える・・そんな祝日もいいね!!

 

「6/13 FMの日!ラジオっ子なのでこの日を祝日にしたいです。日本中あちこちで

ラジオのイベントを開き、更にあちこちで公開生放送やリポート中継♪ラジオの楽しさを

たくさんの人に届けられたらいいと思います」

 

いい日だよね~!FMの日!!もちろんAMも面白いので「ラジオの日」ってことで

ラジオの大切さや面白さを実感してもらう日♪

 

「豆知識!! なぜ6/13がFMの日か・・Fは6番目なので6月 Mは13番目なので13日

だから6月13日がFMの日」

 

そうなんですよね♪初めて聞いた時はよくそれで決めたなって思ったものです(笑)

6月に祝日が出来るとしたら果たして何の日になるかなぁ・・

 

1/10 「時の記念日」?

入梅のころ、ハッピーマンデーで「入梅」?

まぁ・・いつの日か‥ぜひ!(笑)

 

さて明日6/16(金)のテーマは・・「雨の日の楽しみ方」

 

梅雨入りしたものの中休みというより・・カラ梅雨ですね♪

本格的な雨続きを前に雨の日に楽しく快適に過ごす方法を教えてください♪

 

Shinlyは傘をさすのが嫌いなので・・小雨では傘はさしません!

何故か傘はいっぱい持っているんです(笑)今も気になっている傘はあるんですが・・

雨の日ってなーーんとなーーくうっとうしかったり出不精になったり・・

でも何か雨の日にテンションをあげる方法を考えてみましょう♪

 

fm@ciao796.com でお待ちしています!

 

雨の日Songいっぱい用意したけど・・明日も梅雨を忘れそうなお天気っぽいなぁ(笑)

まぁいっかーーーー♪

 

@Shinly