3/24海風通信796♪ | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

スタジオでは何かやろうとするたびに何かを落とすという事態が連発して

3時間で何回屈伸をしたことでしょう(笑)

 

テーマは「引っ越し」

 

栃木で仕事をすると決まったとき・・単身赴任でとりあえず半年か1年くらい・・

ということで宅配便のトラックほどの荷台に荷物を積み込んで引っ越し。

そして結局は2年半後に仕事が完了して再び自宅に・・。

なぜか2tトラックに収まらない荷物(笑)あれれれ~?(笑)

 

そんな引っ越しあるあるですが・・皆さんは引っ越し経験ありますか?

 

引っ越す理由は様々だと思いますがどんなおうちでも短期間でも

たくさんの思い出が出来るものです。その思い出を語るときに

「ほら!あの寒い家!」という呼称が大切な思い出の代名詞だったりするんですね♪

 

自分は引っ越したことはなくても仲良しの友達が引っ越してしまったという

そんな方も多いですよね・・そんな時は自分が引っ越すような寂しさにおそわれる

ものなんですね・・私も大好きだった友達や従妹が引っ越して遠くに行ってしまった時

悲しさと寂しさを初めて知った気がしましたもの・・

 

引っ越して20年も経って「開けずの箱」を発見!?確かに必要ないものかもしれない(笑)

結局中身は確認したのかな?(笑)我が家にも20年とは言いませんが2年ほど

引っ越しの荷物未開封の箱・・ありました(笑)開けてみたらめっちゃいい頂き物の

化粧品と2000円くらい入った封筒が出てきました(笑)

取り合えず開けてみた方がいいかもよ(笑)

 

まぁ中には引っ越しの時にうっかり奥様に見られてはいけない「秘密の箱」を

見つけられてあちゃーーーという方も(笑)これは本当にアブナイアブナイ(笑)

 

若い頃って一人暮らしに憧れますよね!初めてのひとり暮らし♪

わくわく♪うずうず?(笑)彼女なんて呼んじゃったりして💛

会社の借り上げだったりすると新たな「仲間」もできて楽しかったりね♪

でもやっぱりふと寂しくなることがあるんですよね・・

 

そして母心としては・・子どもがひとり暮らししたい!って巣立ってしまう・・

考えただけでもいやーーっ!って思っちゃいますよねぇ・・寂しさひとしおだわ・・

 

我が家は次男坊が巣立って行きましたがサラッと引っ越していきましたね・・

それこそ引っ越しの日も寂しい見送りってこともなくほんといつの間にか的な(笑)

男の子だわー・・(笑)息子がいなくなった部屋は今もそのまんまでたま~に

帰ってきても懐かしむこともないようですが・・

 

さすがに引っ越していったあと息子のベッドに座ってしばらくぼんやりしていましたね・・

あ!泣きはしませんでしたょ(笑)

 

もし住むなら・・引っ越してみたいところはどこだろう?

渡辺氏は「下北沢」私は「横浜」かな・・もちろんふるさと大使を務めさせていただいている

那珂川町はリアルなのでちょいとおいておきます(笑)

 

「横浜」って都会、海、ハイカラ・・そんなイメージかもしれませんが

山手とか青葉とか何とも言えない雰囲気と落ち着きがあっていいんですよね♪

どうやら青葉区には狸も出るらしいし(笑)

 

今週もたくさんのMailありがとうございました!

エンディングがちょっといろいろありまして駆け込みで紹介しきれなく

なっちゃったりして申し訳なかった・・しかも間に合わなさすぎて渡辺氏の名前が

尻切れに・・さらになぜか渡辺氏の名前間違えたし(笑)

 

そんなこんな毎度バタバタな海風通信796金曜日!

来週3/31のテーマは「It's New」何か始めるひと、始めたい人、新たなスタートを

きるという方も何一つ変わらない方も(笑)

年度末3/31に思う「新年度のスタート!」に何を思う?そんなアバウトなテーマです(笑)

 

思いつかなかったらなんでもOK!今どこでどんな風に聞いてくれてますか?

ランチは何を食べたますか?今週末はどんなふうに過ごす予定ですか?

 

ということで fm@ciao796.com でお待ちしています。

タイトルに「保乃しんり あて」と書いていただけるとちゃんと届くと思います(笑)

思い立った時に書いてみてください♪お待ちしています!!

 

@Shinly