激安シューズカバー | Photo life

Photo life

日々撮った写真をアップしてます。


最近寒いですね。

今週末、ロードバイク自転車で出掛けるか・・・

実は寒波ショックがきてるので悩んでます。

さて、こんな寒いときはシューズカバーがあると

足元暖かくていいんですよね。

でも、これが結構値段がする

ということでシューズカバーを自作する方法の紹介です。

これは丸子橋のオヤジさんの知恵ですよニコニコ

感謝しとります感感謝


さて用意するのものは

ワークマンで売ってるクロロプレーンソックス ショートくつした

だけです。

価格は、なんと驚きの580円

これは靴下なんですけど、これをビンディングシューズの

クリートが干渉しないように底を切り取りますはさみ

これだけで完成です。

Photo life

コツとしては、シューズのつま先が引っかかるように

赤丸の部分を残すようにカットするのがよいです。

Photo life


Wiggleで買っても3000円はしますけど、これは安いです。

ちなみに使い方のコツは

このソックスに足を通し、その後にビンディングシューズを履く

という順番でやるとちゃんと問題なく履けます。

シューズを履いてから、これを被せるのは難しいので

注意してくださいね。


最後にコメントについてですが

ちゃんと返信してたハズが、ちゃんと反映されてなかったようで

コメント返しできてなかったようです。 

コメント頂いた方には返事が遅くなってしまって

申し訳ありませんでした。


おわり。。。


ペタしてね