18日のことですが、『里見八犬伝』を観てきました。

新国立劇場・中劇場です。

深作欣二監督により映画化されヒットし、今回はその息子・深作健太さんが演出をするというのが話題のひとつになっています。

映画版とは主人公やストーリーが全然違うということですが、そちらを見たことがないので分からず。

原作も読んだことがないので、「八つの玉に選ばれた人たちが悪いやつ倒すんでしょ」というざっくりした予備知識のみで観に行きました。


主な出演者

西島隆弘 渡部秀 村井良大 矢崎広 早乙女友貴 市瀬秀和 荒木宏文 加藤和樹


小澤雄太 高杉真宙 金子舞優名 真島公平 横山 一敏


森田彩華 山口馬木也 香寿たつき


これぞエンターテインメントだ!という感じの演出でした。

「それがあなたの運命なのです!」と押し切ってしまうのはどうなの?と思いつつ、

香寿さんの説得力でそういうものなのかなとほだされる(笑)

玉梓と伏姫の演じ分けもお見事でした。


さてお目当ての村井さんと矢崎さんですが、どちらも素敵でした♪

村井さんは期待より出番が少なかったですが、優しいお兄ちゃんでした。

矢崎さんは女形もなかなかに魅力的で、男らしいときとのギャップが良かったです。


来年は別のカンパニーの『八犬伝』を観るので、そちらも楽しみです。