夫誕生日*ふんわりレアチーズ×ベイクドチーズの二段ケーキ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

ゆうべは、夫の誕生日祝い!(ほんとは8日なんだけど、昨日やっとお休みだったので)

 

やっぱり、このチーズケーキかなぁと。

夫も、ケーキと言えばチーズケーキが好きなようだから。

口解けふんわ~りスフレレアチーズケーキと、ベイクドチーズケーキが両方味わえる、二段のケーキ。

タルトを焼いて、ベイクドチーズタルトを作って、レアチーズをのせて合体する。

レシピはこちら→★

 

前々日から準備をして、当日デコレーション。

スーパーで買ってきた、カットフルーツ盛り合わせパック198円とケーキを見て、どうしようか、デコレーションをイメージ…。

ちなみに、2014年バージョン↓

 

2015年バージョン↓

今年はシンプルに。

フルーツを配置し、生クリームを絞り、アップルチーズタルト(→★)の煮りんごを1/2個分だけ作り、載せてみた。

ロウソクを立てるしゅうとちぃ。

このあと電気を消して、みんなでハッピーバースデー♪歌ってクラッカー鳴らしてお祝い。

 

***

 

晩ごはんは

にくだ♪ーにくだー♪すき焼きだー♪

ふるさと納税で届いた、すき焼き用牛肉肩ロース300g&豚肉肩ロース300g!

わーい、牛肉ーー!

 

牛肉めっちゃ柔らかかった。すき焼きの、一口目の牛肉って、いちばんおいしい。

豚肉は、肩ロースなんだけどわりと赤身しっかり、食べ応えしっかりだった。

家族4人で牛豚肉400g食べたら、みんな満腹~。

先日、義父が育てた野菜をたくさん送ってくれて。

白菜×2玉、キャベツ×2玉、長ネギ6本、大根2本and more.

有難い…。

冬野菜はいいね。あまくておいしいね。

 

すき焼きにブロッコリー、我が家では定番。

「ブロッコリーめっちゃおいしい…俺全部もらう」

と毎回しゅうが言う。

我が家、いまだにすき焼き鍋がないので(もう今さら買う気もない)、フライパンですき焼きをする。

 

〆はうどんで。

おいしゅうございました。

今日のお昼は、その残りのうどん。楽しみ!

 

↓↓ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします。

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪