簡単♪ズッキーニとウインナーとふんわり卵の炒めもの | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

こないだから無性にズッキーニが食べたくて。

あの食感が。

でも、ズッキーニって、割と高いんだよね。

1本158円とかするし…

とか思ってると、昨日、1本98円で発見♪買い♪

 

ふんわり卵と、ズッキーニと、ウインナーの簡単おかず。

卵とじにするのではなく、先にスクランブルエッグを作っておいて、あとで合わせる方法。

とろけるチーズがアクセント♪

作りやすく、食べやすいお味。

簡単♪ズッキーニとウインナーとふんわり卵の炒めもの

(3~4人分)

○ズッキーニ…1本

○卵…2個

○ウインナー…6本くらい

○とろけるチーズ…ひとつかみ

○オリーブオイル…適量

○塩こしょう…少々

○ガーリックパウダー…少々

 

①ズッキーニは1センチ幅の輪切りにする。

ウインナーは食べやすく切る。

 

②ボウルに卵を割りほぐす。

フライパンにオリーブオイルを熱し、卵液を流す。

かき混ぜながら火を通し、ふんわり半熟状になったら一旦取り出す。

 

③フライパンにオリーブオイルを足し、ズッキーニとウインナーを入れて、3~4分炒める。

ときどき上下を返したりして、ズッキーニに火が通るまで。

 

④卵を戻し入れ、とろけるチーズを加える。

大きく混ぜて、熱でチーズが溶けたら、ガーリックパウダー、塩こしょうで味を調える。

そうそう、この食感~。

ウインナーの代わりにベーコンでもおいしそう。

 

***

昨日はいわしが100g(私好みの小ぶりサイズ)入って100円だったので、思わず2パック買ってしまい。

楽しく下処理~

圧力鍋で、骨ごと食べられるしょうが梅煮に。

もりもりカルシウム摂取!

 

■□■□■□■□■□

昨日はちぃさん、幼稚園から帰ってきたあと、お友達が遊びにきてくれて。

ちょっと遊んでから、予約していた耳鼻科に行って(今回は中耳炎じゃなく耳垢溜め過ぎでその関係で炎症が起こってたらしい)。

 

帰ったら18時前だなー。

お米も研いだし、おかずの準備はばっちりしておいたし…。

あ、ごはん炊いてない。

家で留守番してるしゅうに電話。

 

私  「ごはん、急速で炊いといて~」

しゅう「おっけー!」

 

うん、たのもしい。

↓↓ ぽちっとクリックでブログ応援お願いします。




↓↓ こちらもぽちぽちっとお願いします♪