簡単*ブロッコリーとミニトマトのマヨ醤油×おかかチーズ焼き | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

わっ!やった!ドロスの新曲、『Swan』聴けた!>fm802

朝からラッキー♪

 

***

先月のいつぞや作ったもの。

メインがいわしのかば焼きだったときだね。

副菜でボリュームを、と思って。

チーズだけど、しょうゆとかつおぶしの味もあるので、和風メインの献立にもいけます。

チューリップオレンジブロッコリーとミニトマトのマヨ醤油×おかかチーズ焼き

(2人分)

○ブロッコリー…1/2株

○ミニトマト…6~8個

○マヨネーズ…大さじ1くらい

○しょうゆ…少々

○かつおぶし…適量

○とろけるチーズ…適量

 

①ブロッコリーは小房に分けてゆでる。

ミニトマトは半分、または4等分にする(今回使ったミニトマトはわりと大きかったので、4等分に。)

 

②マヨネーズとしょうゆを混ぜる。

 

③水気を拭いたブロッコリーとミニトマトを耐熱皿に入れ、②を塗るように乗せる。

かつおぶし→とろけるチーズの順にのせる。

④魚焼きグリルまたはトースターで焦げ目がつくまで焼く。

 

マヨ醤油×チーズがおいしい~

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

昨日は久々近所のレンタル屋さんへ。

米津玄師、やっと借りられたー!

『アンビリーバーズ』狙いで借りたんだけど、『Flowerwall』もいいなあ。

ミセスの『Speaking』も(やっといまさら)借りたし。嬉し。

『サママフェスティバル』は貸出し中やった…

貸出し中といえば、レキシの『Vキシ』もずら~っと全部、貸出し中だった…ざんねんー。

 

しゅうが聴きたがってたコブクロも借りてきた。

ラジオで『未来』を、テレビで『桜』を聴いてファンになったんだそうな。

しゅうはそういう、なんていうか正統派な音楽が好きなんだなあ。

(コブクロとかゆずとか私の中で正統派というカテゴリ。私の中でね!)

人によって好きな音楽って違うなぁ。おもしろい。

 

↓↓ぽちっとクリックでブログ応援お願いします。

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪