居酒屋メニュー*厚揚げのマヨチーズトースター焼き【簡単ボリュームおかず・おつまみ】 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

地震がおさまって、一刻も早く皆様に平穏な日常が戻りますように…

 

**

またまたアメーバトピックスに掲載していただいたようで、ありがとうございます!

 

**

4月、いろんな予定がパンパン。

常にスマホの予定表とにらめっこ。

自治会と幼稚園と小学校と…今日はあれやって、明日はあれで…あわあわあわ。

昨年宅建とっといてよかった…今年を見越して、昨年でやりきっとかなきゃ、と思ってた部分もあるけど。

 

きっとまた、ごはんー?何も思いつかないー!料理したくないー!

って日もきっと出てくるでしょう…

そんなときはこんな簡単ボリュームおかずとか思いだそう。。

期限のせまった厚揚げがありまして。

夫が休みで一緒に晩ごはん食べれる日だったので、ちょっとたまにはボリュームおかずをつくってみよう、と思って。

居酒屋メニューっぽい感じの!と作ってみたのがコチラ。

 

レシピといえるほどのアレでもないですが、…おいしい!

こういうのもたまにはいいよね

 

チューリップオレンジ居酒屋メニュー*厚揚げのマヨチーズトースター焼き

(2人分)

○厚揚げ…2個

○マヨネーズ…適量

○とろけるチーズ…適量

○めんつゆ…適量

○刻み葱…適宜

 

①厚揚げを耐熱皿に入れ、マヨネーズをかけて上にチーズをかける。

 

②トースター(またはオーブンまたは魚焼きグリル)でチーズに焦げ目がつくまで焼く。

③ねぎをのせ、めんつゆをお好み量かけてできあがり。

厚揚げ2個にあと全部適量と適宜って…あせる

でもほんと、お好み量としか書けません^^;

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

BSの旅番組で、フランスボルドーの白ワインを女優さんがおいしそうに飲んでる画を見て、

「ワイン飲みたい。ドイツのワイン飲みたい!!」

と突然思い立ってしまった。

でも春休みあけで、土日はさんだりして、子どもたちと公園とか遊び相手ばかりやってて、買い物行けなくて。

電動じゃないママチャリなんで、ちぃを後ろに乗せて走るの、もうさすがに重くって…前カゴに買った食料のせて走ったらふらふら…

えいっ!と気合入れないとなかなか、一緒に連れて買い物行けない…

飲みたい気分がつのるー!むずむず。

 

私 「ちぃちゃんー、かぁかワイン飲みたいよーどうしようー」

 

ちぃ「まぁまぁ」ニヤリ

 

宥められた!笑

 

ふたりが幼稚園と小学校行った日にやっとスーパーに買いに行けて、マドンナゲット。

マドンナ、すっごい久しぶりに飲んだ。1年以上飲んでないような気も。。

値段も手ごろだし飲みやすいし、ドイツのワイン好きー。

 

なんだかとってもひさしぶりに、お酒をおいしく飲めました。

やっと通常運転、健康になった!完全復活!(遅

 

↓↓ ぽちっとブログ応援お願いします。

↓↓ こちらもぽちっとお願いします