しゅうとお菓子作り*七味クッキー&ヨーグルトパンケーキ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

バンプのButterflyをラジオで聴くのを楽しみに、毎日過ごしてます。

ほんと好きだー。

バンプと言えばやっぱりずっと天体観測だったけど(ちょうど高校生の頃。カラオケでよく歌ったー)、今はButterflyがバンプの曲の中でいちばん好き。


勿論、ドロスのうぉんちゅも!あるDJさんが、”遊び心たっぷり詰まった”って言ってはったけど、ほんとその通り。

なんか春っぽくて楽しいメロディ。


シュガーソングとビターステップがラジオで流れるといまだに嬉しい。あのイントロね!
あと、レキシも。

”ラジオですごい壮大なバラードが流れてると思ったら墾田永年私財法だった”

っていうどなたかのつぶやきにめっちゃ笑いました。


***

インフルに罹りまる1週間寝込んでいたしゅう、解熱後2日経過、やっと学校行けるー!と思っていたら、学年閉鎖ガクリ


ヒマを持て余していたしゅうと、久しぶりにお菓子作り。


チューリップ黄七味クッキー→★



最近、私、甘いものがなぜか食べたくなくなって。

しゅうも普通のクッキーとか好きじゃないし。

じゃあみんな好きな七味クッキーを作ろう~!ということで。

サラダ油で思い立ってすぐ作ります。

サクサク、ほろほろ。


***
もひとつ、しゅうがずっと食べたいと言ってたんだけど作る機会無くて作ってなかった、

ヨーグルトパンケーキ。


混ぜるだけ簡単。

冷蔵庫から食材出してやって、道具も並べておいたら、レシピ見ながらほぼ自分で作っていました。





これはしゅうが小さい頃にほんとによく作った。

だから、すきなんだろうねー。

かぁかの味、なんかな。

日記(学校に提出するやつ)に、この日のお菓子作りのことを書いていたしゅう。

”はちみつをたっぷりかけて食べるのがおいしいんです。”と力説ぼー


キッチンに立つのに、踏み台はいらなくなったけど、ちょっとまだ高いらしく。

つま先立ち。笑

かわいい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



苦手なことに立ち向かうって難しく苦しい…

よく、”自分を信じて”、というけれど。

自分がそれをできないことを、それをするためには心身に痛みを伴って、まわりのひとも巻き込んでしまうと知っているのに、しなきゃいけないということが本当につらい…こわい。


気持ちの切り替えがとにかく遅い。

どうしようどうしよう、と心がもやもや重くって。

ひとりずーんと落ち込む…。


***

最近は、心を落ち着けるために上海パズル(スマホゲームね)と趣味に忙しくしてました。

常にどっちかやってる状態。合間に読書。


趣味なんて、一文にもならないし誰の役にも立たないんだけど、やり始めるとやっぱり好きで。

でも趣味ってそんなもんだよねーぼーとも思う。

精神的開放。自分だけの楽しみ。

子どもたちが小さい頃はできなかったから、代りに創作意欲と実益(節約)、を兼ねた料理にはまっていたけど。


夜中に目が覚めてしまったり、変な夢ばかり見たりあんまり眠れなくて、且つ常に目を酷使することばっかりやっている所為か、しゅっちゅう目が痛くて痛くてu-n*

これがドライアイというもの?

なにか対策ないかな・・あせる


更新ない間もポチポチ、本当にありがとうございます!!

↓↓ 今日も是非ぽちっとお願いします*

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪ 

ランキング参加中♪