節約簡単!豚小間肉とじゃがいものカレーマヨ炒め。巨人前につきブレーキ。 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


こんにちは。


少し前に作ったもの。

今秋はじめて、室内の電気の下で撮った写真…。とうとうそんな季節がやってきたのね~。

自然光で晩御飯のおかず、撮るのが難しくなってきました。


カレー粉だけで炒めると辛みがものすごくとげとげして強調されて、やっぱり子供は食べにくい。

そんなときは、一緒にマヨネーズもからめて、カレーマヨ♡

豚肉柔らか、じゃがいもほくほく。

マイルドカレー味でごはんがすすみます。( ̄▽+ ̄*)


チューリップ黄節約簡単!ごはんすすむ☆豚小間肉とじゃがいものカレーマヨ炒め

(3~4人分)

○豚小間、切り落とし肉…170gくらい

○薄力粉…小さじ1.5

○酒…小さじ1.5

○じゃがいも…2個(150g)
○玉ねぎ…1/4個

◎カレー粉…少々

◎塩…少々

◎マヨネーズ…大さじ1



①玉ねぎを繊維に沿って薄切りにする。

じゃがいもは皮を剥いて2~3cm角に切る。


②耐熱皿に水少々と①を入れ、ふんわりラップをしてレンジ600w3分加熱。


③豚肉に塩少々と酒を振り、もみこむ。

薄力粉をまぶす。


④フライパンにサラダ油を熱し、③を炒める。

色が変わったら②を加えて炒め合わせ、カレー粉と塩で味つけする。

マヨネーズを加えて手早くからめたらすぐに火を止め、火を消してさらによくからめる。


皿に盛って出来上がり。

じゃがいもと玉ねぎは、レンチンで時短~。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ゆうべ21時にイヤホンでラジオ聴きながら子どもたちを寝かしつけ。

と、やっぱり私も寝てしまう~…

22時台にユニゾンスクエアガーデンの『シュガーソングとビターステップ』が流れてきて一瞬覚醒したけれど、曲が終わってやっぱり睡魔に襲われ。

23時にアラームのバイブで跳び起きました。アラーム、イヤホンからしか流れないと思っていたら、ふつーにスマホから流れたようで、夫始め子どもたちも身じろぎ。みんなごめん…。


ドロスのライブ音源、インタビューちゃんと聴けました♡

ラシュボの『Adventure』、やっぱりトリハダ、また泣けたー…。

ほんとうに、最後のオーディエンスのシングアロングがすごい。

大合唱!!


アンコールで『You're So Sweet & I Love You』をやったのかな?

急遽増やしたった言ってたけど、これの曲だったのかな。

タイトルだけ見ればラブソングみたいなこの曲。

You're So Sweet & I Love Youを


お前らムカつくぐらい最高だ 愛してるぜ


って訳す、こういうところが本当に好き!!ようぺいん最高。


洋平さんのソフトな声、ヒロさんの声もめっちゃ好き。

聴けて嬉しかったー。耳が幸せだった。

新曲いっぱい、楽しみにしてるーー!!


******


ずーーん


もらいました。

このミニカ―、電池で走ります。


Eye Sight搭載、巨人(障害物)の手前でキュッ!と勝手に停止。

賢い車。

ちゃんとブレーキランプも点灯。


今日も読んでくださってありがとうございます。

各バナーをクリックすると、このブログのランキングが上がる仕組みです。

↓↓ ぽちっとお願いします*

↓↓ こちらもぽちぽちっとお願いします♪ 


ランキング参加中♪