冷しゃぶサラダに*混ぜるだけ簡単めんつゆdeさっぱりごまだれ、3人でお出かけ☆ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

めんつゆを使って、だしが効いていてさっぱりとおいしい、冷しゃぶのごまだれ。

混ぜるだけ簡単♪

市販のポン酢にあきたら、いかがでしょうか~。


たっぷりの野菜に、しゃぶしゃぶした豚肉。

はー、この季節特に、冷しゃぶサラダ、おいしい。


チューリップ黄冷しゃぶサラダに*混ぜるだけ簡単めんつゆdeさっぱりごまだれ
(2人分くらい)

○めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ4

○米酢…大さじ1~1.5

○砂糖…小さじ1

○白すりごま…大さじ1~たっぷり

○白炒りごま…大さじ1


全部をよく混ぜる。できあがり。


レタス系サラダによく合います♡

この日は豚もも切落とし、ブロッコリー、ミニトマト、グリーンリーフでした。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ちぃの靴、帽子、その他生活必需品を購入するため、

「明日イオンモールへ行こう、ついでにお昼ごはんを食べて帰って来よう」

と言うと大喜びする子ども達。特にちぃ。


おしゃれ大好き、女子力の高いちぃ。パステルカラーや華やかな色のものが好き。(私の子どもの頃と正反対)

新しい靴、帽子を買ってもらえる、そしてお昼ご飯をみんなで外で食べるというのも久しぶりで大喜び。


寝る前に帰ってきた夫に、布団から起き出して行って、

「とーと、明日イオンモール行って帽子と靴買ってもらうの!」(´∀`*)

と嬉しげに報告。

そんなにか。そんなになのか。


***

そして翌朝起床して。

これが始まってから開店時間まで過ごすのがどれだけ大変かガクリ

育児あるある。


***

お店へ向かい、無事買い物を終え、お昼ー。

イオンのインストアベーカリーでパン購入。

フードコートに移動して食べる。

私はモッツァレラとトマトのバジルカプレーゼ風パニーニ。


ちぃは”カメロンパン”。

亀のメロンパン。ビジュアルに惹かれて。

顔部分からぱくっ。

意外にも、中にはチョコレートクリームが入っていました。


しゅうはカレーパン。

そのあとお約束のあんパンも食べ、

「辛いものが欲しい。」

と言いだす。

辛い→甘い→辛い→…の無限ループだね。

目の前にマックがあったので

「ポテト食べる?」「食べる!」

ポテトだけ購入しよう…と向かうと、イオンお客様感謝デーによりソフトツイストソフトクリーム50円の表示が。


ソフトクリーム大好きな私。

50円。50円て。

もちろん買わずにいられなくて。


しゅうとちぃが我先にとポテトに手を伸ばす前でソフトクリーム堪能。

はー、久しぶりに食べた。

あと5個位食べられる自信あったけど、注文しに行くのが恥ずかしいので我慢。


しかし、カレーパン食べて、あんぱん食べて、マックポテト食べて…って。

すごいなー成長期男子。


***

昨日ははしゃいでよく笑ってものすごーく嬉しそうだった2人。

そんなに楽しかったのか~。

夏休みの間にまたときどき行こうかな。


今日も読んでくださってありがとうございます。

各バナーをクリックすると、このブログのランキングが上がる仕組みです。

↓↓ ぽちっとお願いします*

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪ 

ランキング参加中♪

いつもありがとう(*v.v)。