節約簡単!なすと厚揚げの味噌マヨチーズ焼き、ALXDきた! | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

なすが安く出回り始めましたね~。


なすと厚揚げに味噌あじをからめ、マヨをかけてチーズを載せて焼くだけ☆

簡単節約ボリュームおかず(≧▽≦)


とろっとなすと厚揚げにからむ味噌味。

マヨネーズとチーズでコクとうまみをプラス!間違いなしの組み合わせ( ̄▽+ ̄*)

おいしいです♡


チューリップ黄節約簡単!なすと厚揚げの味噌マヨチーズ焼き

(2~3人分)

○なす…2本

○厚揚げ…2個

○オリーブオイル…大さじ1.5~2

◎味噌…大さじ1強

◎みりん…大さじ1

◎しょうゆ…小さじ1/2

○マヨネーズ…適量

○とろけるチーズ…適量



①なすを1センチ弱の輪切りにして水につけてしばらく置く。


②厚揚げは厚さ1センチの食べやすい大きさに切る。

③なすの水気を軽く拭いておく。

フライパンにオリーブオイルを熱し、なすを入れてしんなりするまで炒める。


④厚揚げも加えて炒め合わせ、◎◎◎を加える。
全体にからめばOK。

火を止め、耐熱皿に入れ、マヨネーズを適量かける。

⑤とろけるチーズをお好み量のせ、トースターで焼き目がつくまで焼いてできあがり。


手軽に、お安くできるので夏になったらちょこちょこ作ろう~♪


夏野菜はもう、見た目の色ツヤからパワー持ってますね。

トマトになすにきゅうりにゴーヤ。

見てるだけでも楽しい色彩とトーン^^


それにしてもチーズが好きな私。←今さらか


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


昨日、ALXD届きました♡

ただいま絶賛ドハマり中の[Alexandros]の新アルバム!

夫が休みだったので、早速携帯に入れてもらって(感謝(*v.v))リピートリピート♪

Dog3が耳についてはなれませんー。


CDを買うなんて何年振りか。

私が今まで好きになったアーティストってあゆ(浜崎あゆみ)だけで、あゆのアルバムCD+DVDはほとんど全部持っているけど、それも最近は買ってなかったからな~。

あ、でも、あゆはずっと好きです(あゆについて語るとまた長くなるのでまたいつか…書くかなどうかな^^;)


アーティストに心動かされたのはかなり久しぶりだ。
アーティスト≠ミュージシャンとも思うけど、あゆも洋平さんもアーティストのような気がする。


好きなものについて好きなように語りますのであしからず…スルーするか、生温い目で読んで頂けると…と思いますm(_ _ )m↓↓↓


***

なんでこんな急にはまってしまったんでしょう。

今春に、スガシカオプロデュースの楽曲『Music Train~春の魔術師~』にはまって、MVを見て、数人いるアーティストの中で[Alexandros]の洋平さんの声と歌い方が気になったのでした。


艶(なんとなく私はビロードを連想するんだけど)と伸びのある歌声。

歌い方がセクシーなのに、ストイックに見えた。なんかその矛盾。


そんでスガシカオさんが「洋平はね~…笑」と語るその負けず嫌いな性格とか、洋平さんが発信してる言葉とか、洋平さんが作る楽曲、メロディとかとりわけその歌詞を読んでいって、いつの間にかはまってしまったのでした。

無防備でぼーっと見ていた『Run Away』のMVで、ずきゅーんと決定的になりました。あのMV好きだ。

(まぁ男の人の外見だけで言えば、私は、体つき細身でひとえの切れ長目の人に惹かれるので…考えてみればまんまだったわけだけども・笑)


自信=自分を信じる力、を持ってるのがとにかくかっこいい。

自分は間違ってないことを信じて、揺らがないで、でも独りよがりじゃなくまわりの雑音をシャットアウトせずに、ちゃんと聞いた上で、跳ね返す力に変えて進んで行っている感じが。憧れる。

自分の好きなもの、信念、人生を、ひいては自分を大事にして生きているように見える。

うわぁいいなぁ、いいなぁ、かっこいいなー、この人かっこいいなーと思えたのでした。


歌詞も、甘いラブソングがあんまりないのが好き。笑

よくあるような”泣かないで”、とかいう言葉が出てこないのも、気に入った点かも。

泣けばいい、笑えばいい、笑い返せばいいってスタンスが好きだ。


曲のサビはもちろん、イントロも印象に残るのが多くて。

アコギとかエレキギターとかベースとか、私はギター関係全然わからないけど、『Run Away』とか『Leaving Grapefruits』とか特に、「うわ、これピアノで弾きたい!!」と指がうずうずしてしまう。


あと、とにかく映画をたくさんたくさん常に見ている人って、私は無条件で尊敬してしまう。(私は映画を見るのが苦手で…)

読書と同じで、いろんな映画をたくさん見て知っているひとは、それだけでクリエイティブな人だと思う。

作るべき、語るべき物語を内包しているというか。伊坂幸太郎とか恩田陸もそんな感じ。


ときどきMVを一緒に見ているちぃ。

『Kick&Spin』のMVがかなりお気に入り。

そしてそれぞれのMVのオマケ部分がおもしろすぎる。

ちぃにとって”よーへいさん=レモンの人”、らしい・笑

MVはYou Tubeで見られますよん。


というわけで、よぺさんにはまってます。

明日はMステ出演だそうなので、わくわく!

Mステを楽しみに待つなんて生まれて初めての体験だー


今日も読んでくださってありがとうございます。

各バナーをクリックすると、このブログのランキングが上がる仕組みです。

↓↓ ぽちっとお願いします*

↓↓ こちらもぽちぽちっとお願いします♪ 


ランキング参加中♪