超簡単☆ニラともやしと納豆の卵とじ、『オトナ!』 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

母がよく作っていたおかずです。

たぶん…。

もやしは入ってたり入ってなかったり…?どうだったかな。


ニラと納豆と卵の、とろっとふんわり、あまい味。

別料理で使ったニラが余った時&冷凍庫の納豆をここらで使っとこうかな、と思った時に作りました。

時々懐かしくなって、無性に食べたくなるおかずです。


チューリップオレンジ超簡単☆ニラともやしと納豆の卵とじ

(2人分)

○ニラ…1/2束

○もやし…1袋
○納豆…1パック

○卵…1個

○砂糖…小さじ1

○しょうゆ…小さじ1/2~小さじ1


①ニラを3~4センチ幅に切る。


②フライパンにサラダ油を熱し、もやしとニラを炒める。

しんなりしたら納豆を加え、ほぐしながら炒め合わせる。


③砂糖と醤油を加えて炒める。

強火にして、卵を割り落とし、すぐに菜箸でざかざかっと混ぜて卵とじにする。

卵をボウルさえに溶かない、ズボラ料理…笑

直接割りいれてからがーっと混ぜちゃいます。

私は、結構細かいとこ気になるタイプですが、たまにはこういうとこもありますよ!←何のアピール…


納豆オムレツもときどき作ってくれて、それもわりと好きでした。

あまいふんわり卵と納豆の味が好きなんですねー。


ところで、高校卒業するまで毎日ずーっとごはん作ってもらってたくせに、なにを食べたのかほとんど覚えてないってどういうことでしょうね。

失礼な話ですね…

食べることや料理やお菓子作りにまったく興味なかったもんなぁ…。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


しゅうの小学校は、欠席すると、夕方みんなが下校する頃、家が近いクラスメイトがその日の手紙や宿題プリントなどを連絡袋に入れて持ってきてくれます。


その日持ってきてくれたのは、しゅうが幼稚園年少時から2年生の今までずーーっと同じクラスの幼馴染のAちゃんと、もう一人クラスメイトの女の子。



思わず敬語でお礼言ってしまった。



しゅうがもし友達の家に同じように届けに行ったとしても「おだいじに」なんて言えないだろうな…

( ̄ー ̄;


さすが、2年生でも女の子。

オトナだ…。


*****

朝からドロスの『Run Away』が流れてきて、ぎゃー!嬉しいー!!#fm802

いまだだハマりしてます、[Alexandros]。

先日同じくラジオで聴いた『Kick&Spin』のライブ音源、鳥肌立ったーかっこよかった…


『Run Away』最近特に好き。

大阪マラソンに向けて、ランニングソングとしてこれからラジオでよく流れてきたら嬉しいな~。

はー、ALXD待ち遠しい~

水曜まではYou TubeでMVリピ―トします。


今日も読んでくださってありがとうございます。

各バナーをクリックすると、このブログのランキングが上がる仕組みです。

↓↓ ぽちっとお願いします*

↓↓ こちらもぽちぽちっとお願いします♪ 


ランキング参加中♪