簡単*はちみつみるくプリン(卵不使用)、5days art challenge④ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。


suipaさんのモニターをさせて頂いています。

suipaさんは、手作りスイーツに欠かせないカップやパッケージが豊富に揃う、専門店です。

suipa楽天店はこちらです→★★

今回は、suipaさんのこのコロンと可愛いかたちの卵型カップで、はちみつみるくプリンを作りました。


もう、めちゃめちゃ可愛いですよねー、この卵のかたち!

思わず手に取ってなでくりなでくりしてしまいます。私だけ?

なんとかこの形の可愛さを伝えたくて、撮り方を試行錯誤…。

並べてみたり。

うぅ、伝わるかしら…><


蓋が高くなっているので、生クリームやフルーツをこんもりトッピングするのもいいなぁ、とも思ったのですが、この卵型から連想して、柔らかい色合いの、優しいスイーツを作りたいなぁと思いまして。


思い立ってすぐ!少材料で作る、蜂蜜ミルクプリンです。
…プリンと言いつつ、卵不使用でゼラチン使用なので、正確にははちみつミルクゼリーかしら…^^;


チューリップ黄簡単*はちみつみるくプリン(卵不使用)
(120ml容量カップ5個分)

○粉ゼラチン…5g

○水…大さじ2

○牛乳…350ml

○はちみつ…50g

○砂糖…20g


①水にゼラチンを振り、湿らせておく。

(※森永のクックゼラチン使用です)


②鍋に牛乳、砂糖、はちみつを入れて、沸騰しない程度の熱さ(70~80度)に温めてよく混ぜ、砂糖と蜂蜜を溶かす。

①を加えてよく混ぜる。


③カップに②を注ぎ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やし固める

勢ぞろい、かわいい…( ´艸`)

ふるるん、ぷるんと食感。

はちみつとミルクの甘さが優しいスイーツです♡



使用したカップと蓋はこちらです!

↓↓

【耐熱】PP71-120 ピュアカップ N 小 10個【日本製】
¥231
楽天

A-PET 70φたまごドーム蓋 50個
¥660
楽天

前述しましたが、この蓋の高さを生かして、トッピングを華やかにするのも良いですね~^^

他にもかわいいカップなどがたくさん揃います!

↓↓

suipa楽天店はこちらです→★★


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


5days art chllengeをやっています。

今日で4日目です。


今日はレシピではなく、今まで描いたラクガキ4コマから。

いっきまーす。


5days art challenge 4日目 『子育てラクガキ4コマ』

『なに様?』

A:お子様。



『ふわふわとの遭遇』



『I lost…』

…資産?




ラクガキ4コマと言いつつ、いっこ5コマが混じってましたね。

ちぃ3歳、日々おもしろい言動をやらかしてくれます。


今日も読んでくださってありがとうございます。

↓↓ 読んだよーのしるしにぽちっとクリックお願いします*

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪ 

ランキング参加中♪