ヘルシー!ダイエットにも☆鶏ささみ・セロリ・わかめの柚子胡椒マリネ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

ハウス粗切り薬味シリーズのモニターをさせて頂いています。

今日はモニターレシピ投稿締切日。これが最後の投稿です。

↑右の柚子こしょうを使ったレシピです。



セロリが冷蔵庫にあって。

オリーブオイルと柚子胡椒が合うのは、以前ある料理を作った時に感じていたのですが…

これ、びっくりするくらいおいしかった!!!(ノ´▽`)ノ♡♡

ハマります。

ハマりました。


低カロリー高たんぱくな鶏ささみ。

ビタミンA、カリウム、食物繊維の豊富なセロリ。ミネラルたっぷりなわかめ。

ヘルシーな食材で作る、柚子胡椒を加えたマリネ。

柚子の香りにピリッと辛み!

ダイエットにも最適です^^


チューリップ黄鶏ささみ・セロリ・わかめの柚子胡椒マリネ
(2人分)

○セロリ…1/2本(茎部分)

○わかめ…30g

○鶏ささみ…1本

◎オリーブオイル、酢…小さじ1ずつ

◎ハウス粗切り柚子こしょう…小さじ1

◎しょうゆ…小さじ1/2

◎塩…少々



①鍋に鶏ささみを入れて、酒大さじ1くらいを入れて水をひたひたくらいまで加える。

蓋をして火にかけ、沸騰したら弱火にして1分、裏返して1分弱。

火を止め、蒸し汁につけたまま冷ます。冷めたらささみを手で裂いておく。


②セロリの筋を取り、小さく切る。

わかめを食べやすく切る。


③ボウルに◎◎を入れ、①②の水けを拭いて加えて和える。

しばらく置いて味をなじませて出来上がり。

セロリの香りに柚子こしょうの香り。

ボウル抱えてひとりで食べられるくらい好きです♡
ときどき現れる、粗切りならではの柚子の皮が、なんだか嬉しいです。


また鶏ささみか!

と思われそうですが^^;(先月とってもハマっていた)

5~6本まとめてゆでて、小分け冷蔵・冷凍しているのをどんどん使っています♪

便利~♪


おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索

ハウスさん、レシピブログさん、おいしいものをくださって、レシピを考える楽しみをくださってありがとうございました!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


昨日は晴れて温かくていい天気でした!!

宣言通り、しゅうとちぃと3人でおべんともってお花見ピクニックへ行ってきましたー(≧▽≦)

詳しくはまた別記事で書きます。

良かったらまた読んでください~^^


*****


けっこう前…、ちぃと近所の公園に向かっていた時。

ふと、道端の植え込みを見ると。



わ、みつけてしまった!どーしよ・・・


届けたほうがいいの?

置いておいた方がいいの??



・・・・・・ん?


玩具銀行。

わーん。ひっかかったー(T▽T;)恥


本物よりなんかちょっと険しい顔な気がする英世さん。

今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

↓↓ レシピ色々見られます!ぽちっとクリックお願いしますー!

↓↓ こちらもぽちっと押してください♪ 


ランキング参加中♪