簡単ランチ♪めんつゆで納豆レタスチャーハン、「食べられたらいいのに。」 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

しゅうさん人生初・口内炎ができて食事のたび、痛い痛いとひんひん喚いております。

人より数倍痛がりのしゅう。

初めてその痛がりようを見た人は

「え…、そんなに?そない言うほどのアレじゃないで…?(゚_゚i)」

と言いたくなります。実際何人にも言われてます。


男は、泣いてもいいけど、長く泣いたらだめらしいよ!←テレビで誰かが言ってた

ミツカン×レシピブログさんのモニターをさせていただいます。


モニター商品はミツカン「追いがつおつゆ2倍」、めんつゆさんです。

だしの旨みと香りがアップして、この秋生まれ変わったそうですよ!詳しくはこちらへ↓↓
めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ


先週土曜日。しゅうとちぃと公園で遊んで、昼どきに帰宅。

ゆうべの残りの冷飯がいっぱいあるし、ちゃちゃっと作れるチャーハンにしよう(´∀`)

めんつゆを使って、お手軽・かつおだしの効いた納豆チャーハン♪♪

レタスはあまり火が入りすぎないよう、シャキシャキがおすすめ!



チューリップ黄簡単ランチ♪めんつゆで納豆レタスチャーハン

(2人分)

○ごはん…軽く2膳(300g)

○卵…2個

○納豆…1パック

○レタス…1~2枚
○ミツカン「追いがつおつゆ2倍」(めんつゆ2倍濃縮)…大さじ3.5~4

○塩…少々



①ごはんをレンジであたたる。

卵を割りほぐしてごはんと混ぜておく。


②フライパンにサラダ油を敷いて強火で①を炒める。

納豆を加えてさらに炒め、レタスをちぎって入れ、混ぜる。


③めんつゆを鍋肌からじゅわ~んと加えて全体にからめる。

塩で味を調える。

チャーハンなので、強めの火力で手早く、スピード勝負☆

おなかをすかせた小鳥子どもたちもぴーちくぱーちくと待っているので(^_-)☆


めんつゆでぱぱっと味を決められるので楽ちんですね~♪
かつおだしの香りがふんわりする、優しい味のチャーハンです^^

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


毎日まいにちせっせせっせと拾ってくるどんぐり。

まぁるい大きな、クヌギのどんぐりを見つけるととっても嬉しい。

どんぶり植木鉢いっぱい。日に日に増える。
”味はともかく、長ぐついっぱい食べたいよ”  ←


緑のどんぐりも数日たつと茶色に。

ああ…、これが全部くるみだったらいいのに。(くるみ大好きラブラブ

うちでは使えなくなった鍋・フライパンはお砂場行きです。


今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

↓↓ レシピ色々見られます!ぽちっとクリックお願いしますー!

↓↓ こちらもぽちっと押してください♪ ↓↓