混ぜるだけ簡単!バジルトマトチーズのマフィンサレ、好みな顔 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

わさわさ繁っているベランダのバジル。

収穫したがるちぃ。


バジルの葉を使った簡単食事マフィン。マフィンサレ。パウンド型で焼けばケークサレ。

バジルと相性の良いものを詰めてみました。


最近ケークサレにするよりマフィンサレにする方が好きだな~。なんでだろ。

朝食、ランチ、お弁当にも、どうそー


チューリップオレンジ混ぜるだけ簡単!バジルトマトチーズのマフィンサレ

(4~6個)
◎薄力粉…100g

◎ベーキングパウダー…3g

○卵…1個

○オリーブオイル…30g

○牛乳…1/4カップ

○塩…小さじ1/4

○こしょう…少々

○じゃがいも…約100g

○バジルの葉…6~7枚

○ハム…2枚

○プロセスチーズ…1個

○ミニトマト…1個



①バジルをみじん切りにする。

じゃがいもは千切りスライサーで千切りにする(なければごく細い千切りに切る)

ハムとチーズは1センチ角にきる。

ミニトマトは5ミリ弱幅にスライスする。


②ボウルに卵→オリーブオイル→牛乳→塩こしょうの順に入れ、その都度よく混ぜる。

じゃがいも、ハム、チーズ、バジルを加えてヘラで混ぜ、◎◎をいっしょにふるって入れて混ぜる。


③型に流し、トップにスライスしたミニトマトを乗せる。
180度に余熱したオーブンで15~17分焼く。

バジルとトマトとオリーブオイルとチーズの匂いってなんでこんないいんでしょうね~。

イタリア~ン。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

昨日夜母から

「『VS嵐』に徳井くん出とる~」

ってメールが来たのでチャンネル替えて見てみると、なんやら車みたいなのに乗ってドラゴンボールみたいなのをゴールに入れるゲームを福田くんと大野くんがやってました。


VS嵐久しぶりに見たな~

てか徳井くんなかなか映らないんですけど!徳井くん映して!

と、ちらっと見ただけで

「まだー!?まだーー!!?」\(*`∧´)/

とチャンネル主導権をもつしゅうにがぁがぁ言われ、もとのNARUTOにチャンネル戻し…。(初めて見たくせに昨日はなぜか見たいと言い張る)


芸能人でどんな顔が好きかと言われれば、もう、ドストライクでチュートリアルの徳井くんなのです(//・_・//)ラブラブ

昔、『せやねん!』に出ていて、毎週土曜日に必ず2人を見られていたころが懐かしいなあ…。

”嗚呼ニッポンの兄弟”とかね~。

30歳前後だったかなー、いまより、もう少し精悍な感じで。

相方の福田くんと幼稚園からの幼馴染、というとこもなんかいい。

バラエティで見るチュートリアルのあんまりコテコテがつがつしてなくてさらっとしてるとこがいい。

って最近はほんとそういう番組見てないけど。^^;


こないだ『しゃべくり007』で水トちゃんが出てるときのをたまたま見かけて、疑似告白した後(水トちゃんが「まちがったー!はいって言っちゃったー!」と騒いでる間)の徳井くんの顔が…なんか私が照れてしまって(←なぜ)直視できなかった…

ほんとこの顔好きなんだな、と我がことながら再確認。


チュートつながり(?)でロザンも好き。あ、ロザンは松竹だっけ?

『ちちんぷいぷい』で、道案内してるのを見るのが基本・笑

(でも最近ぷいぷいも見てないなー。その時間はEテレだわ…)

宇治原君はともかく、全国放送で菅ちゃんが出てると「おぉ!」とびっくりしてしまう←失礼

このロザンの二人の距離感も、好き。菅ちゃんの笑顔は安心する。


今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

応援クリックしてもらえると嬉しいですクローバー

↓↓ レシピ色々見られます!


↓ ↓  こちらもクリックお願いします♪  ↓↓


にほんブログ村 子育てブログへ