5分で簡単!包丁要らず!お弁当おかず*華やかマヨちくわ枝豆、○○けんしん | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

来週、遠足があるしゅう。(最近は校外学習っていうのね~)

「キャラ弁(=キャラおにぎり)、ごはんの量多くなるもんー!おなかいっぱいになるから、キャラ弁せんといて!」


わーキャラ弁禁止令が出てしまったーー!(´Д`;)久々にちょっとやりたかったのに…あせる



包丁要らず、5分で簡単!お弁当のすきま埋めおかずです音譜

なんのことはない、超簡単レシピですが、お弁当にすきまができたときにいろいろレパートリーがあると安心できます…よね??^^;

マヨで和えて、彩りにパプリカパウダーをささっと振ります星

辛みはなく、味もそれほど強く感じないので、子どものお弁当にも安心して使えます。

すきまによって、材料の量も調節できますよ☆


チューリップ黄5分で簡単!包丁要らず!お弁当おかず*華やかマヨちくわ枝豆

○ちくわ…1/2本

○枝豆(冷凍)…5房

○マヨネーズ…小さじ1

○GABANパプリカパウダー…少々


①枝豆を水につけて解凍する。(いつも2、3回水を替えて1~2分で解凍しています)

さやからだし、水けを拭く。


②ちくわをキッチンばさみで小さく乱切りにする。


③枝豆とちくわをマヨネーズで和え、シリコンカップなどに詰める。仕上げにパプリカパウダーを振る。


キッチンばさみ、私は包丁と同じように使い倒しています。

つかった後はもちろん、清潔に…☆



モニターをさせて頂いている、GABANパプリカパウダー


お弁当に赤が入ると、やはりぱっと華やかになりますね~(´∀`)

こんなふうにちょこっとぱぱっと思いついたときに使えるのが便利です!

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


入学して以来、身体測定、耳の検査、視力検査…などなど、健康診断をこなしてきたしゅう、今度は心電図検診があるという。

その前日の会話。


私 「明日ほら・・・、あれ、あれあるやん…(出てこない…(-"-;A)なんとかけんしんの日よ。」


しゅう「あー、あったな、先生言ってた、なんとかけんしん。」


私 「なんとかけんしんって言うても、『るろうに剣心』ちゃうよ?」


と、最近再放送されているのをいつかの夜ちらっと見たので、ついついつまんないことを言う私。



しゅう「は?ルルロロけんしん?」

↓↓ルルロロ。かわいい双子の女の子音譜

まちがいさがし - がんばれ!ルルロロ/RedinC Co., Ltd.
¥価格不明
Amazon.co.jp


いや、そっちじゃない。


うー、ジェネレーションギャップ…。(-"-;A


今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

応援クリックしてもらえると嬉しいですクローバー

レシピブログのバナーを押すと、他のレシピもいろいろ見られますよ~!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ