フライパンで*豚肉、蓮根、ブロッコリーのとろ~りチーズのせ、さくら~ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

Eテレの5分間アニメに、モフィとルルロロが帰ってきて非常に嬉しい今日この頃です。

かわいいーー!!だいすきだ!!!(≧▽≦)

これもいつぞやつくった晩ごはん。


日が長くなったおかげで自然光で撮れることが多くなり、助かってます。


豚肉とれんこんとブロッコリーとチーズ…って、これもいつも冷蔵庫に常備されている私の好きな物の組み合わせです( ´艸`)


フライパンで炒めて照り焼きの味つけ、とろけるチーズを余熱で溶かします☆


チューリップオレンジフライパンで*豚肉、蓮根、ブロッコリーのとろ~りチーズ

(3~4人分)

○豚肉…130g

○ブロッコリー…1株

○れんこん…100gくらい

◎しょうゆ、砂糖…大さじ1ずつ

◎みりん…小さじ2

○とろけるチーズ…30gくらい~


①れんこんは3ミリ幅くらいに切る。ブロッコリーは小房に分ける。

ブロッコリーを少し固めにゆでる(このとき、一緒にれんこんも入れてさっとゆでる)


②フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。

色が変わったら端に寄せ、れんこんとブロッコリーを加え、ざっと炒める。


③◎◎を入れて全体に味がからんだら、弱火にして、上にとろけるチーズをのせてふたをする。

1分ほどして、チーズが溶けたら完成。

器に盛って出来上がり。


チーズ乗ってる感が出てない写真だな…

冷蔵庫にあったチーズが思ったより少なくて…。もっとたっぷり乗せたかったー!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


桜。さくら。


サクラ、って名前もいいよな…。語感というか、響く音。咲く、という動詞にもぴったりだし。

サクラサク。

桜を見ると「あ、桜ー」って、やっぱり、無条件で嬉しくなる。


昨日はまた公園へ…

この数日でどんどんと開花していきます。



先日出会ったしゅうの友達、Aちゃんがしていたことの真似がしたいと、ちぃ。




水に浮かぶ花びらさくら

しゅうと公園で遊べてうれしい、ちぃ。
春の公園桜

今日も読んでくださってありがとうございました!ラブラブ

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングがぐ~んと上がります。

応援クリックしてもらえると嬉しいですクローバー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ