豚肉と豆腐とブロッコリーのガーリック味噌炒め、ひねもす公園通い | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

今日はしゅうが帰ってくる日&旦那がお休み。

高速バスに、ばぁばが一緒に載ってきてくれるので、バスの降り場までみんなで迎えに行ってきます。

帰り道、どこかお花見して帰ってこられるかな~桜


だいぶ前に作ったものですが。


豚肉と豆腐とブロッコリー。

我が家の冷蔵庫or冷凍庫に必ず常備されている食材であり、私の好物ばかり。


昨日はこの組み合わせで、豚しゃぶ&サラダにして青じそドレッシング食べましたが、この日はボリューミィにガーリック味噌で炒めてみました。


チューリップ紫豚肉と豆腐とブロッコリーのガーリック味噌炒め

(3~4人分)

○豚肉…170g

○豆腐…200g

○ブロッコリー…1株

◎にんにくチューブ…1~2㎝

◎しょうがチューブ…2~3㎝

◎味噌、酒…大さじ1ずつ

◎しょうゆ…小さじ2


①ブロッコリーは小房にわけて少し固めにゆでておく。


②◎◎をあわせておく。


③フライパンにサラダ油を熱し、大きめに切った豆腐をときどき転がしながら、表面に焼き色を付ける。

豆腐をフライパンの端に寄せ、豚肉を入れて炒める。

色が変わったらブロッコリーを加えざっと炒め合わせる。


④◎◎を加えて、全体にからめながら炒める。

器に盛って出来上がり。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まいにち、ひねもす、公園通い詰め。

午前中たっぷり遊び、昼ごはん終えてからも行き、昼寝を挟んで夕方も行く…。


もはや自分の庭くらいの認識かも。

遊んでいると、近所のしゅうの同級生のお母さんたちがたくさん前を通り、みんなにみられていくという…

(しかもしゅう本人はいない)


勝手にポーズとってくれます。



「おしゃな(=お花)、かわいい!」ちゅっラブラブ



なーらんだーなーらんだーチューリップの花~


花の中でいちばんチューリップが好きだな~チューリップ黄チューリップ赤



抱っこ抱っこと、抱っこしてほっぺすりすりスキンシップしながら帰る、帰り道。


「あしたしゅうくん、帰ってくるって。かぁか、明日しゅうくんとこんな感じで好き好きしてるから、ちぃちゃんは、とーとと好き好きする?」


「いーーやーー!!ヽ(`Д´)ノとーと、ほっぺ、じゃりじゃり!」


今日からまた、にぎやかな日常の再来…、かな

今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングがぐ~んと上がります。

応援クリックしてもらえると嬉しいですクローバー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ