5分で☆鶏ささみとエリンギのジェノベーゼパスタ、秋の公園と野花 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

歯ごたえ楽しいヘルシーなエリンギと、高たんぱくな鶏ささみを炒め、『青の洞窟 ジェノベーゼソース』で和えました。


チーズのコクを感じる、とっても濃厚なジェノベーゼソースの邪魔をせず、相性良し!


ゆで時間3分のパスタをゆでている間に炒めて、合わせるだけ!


約5分でできますよ~



チューリップオレンジ5分で☆鶏ささみとエリンギのジェノベーゼパスタ

(1人分)

○マ・マー早ゆで3分スパゲティ…100g

○エリンギ…1本

○鶏ささみ…1本(約50g)

◎塩こしょう…少々

◎片栗粉…適量

○オリーブオイル…大さじ1

○青の洞窟ジェノベーゼソース…1袋




①湯を沸かす。

その間に・・・↓↓


②エリンギは食べやすく縦にスライスする。

ささみはそぎ切りにして、小さく切り、塩こしょうする。片栗粉をまぶす。


③スパゲティをゆでる。

その間に・・・↓↓


④フライパンにオリーブオイルを熱し、②を炒める。

エリンギがしんなりしたら1分ほど蓋をして蒸し焼きにする(ささみに確実に火を通すため)。

火を止める。


⑤スパゲティをザルで湯きりし、④のフライパンに入れ、ジェノベーゼソースも加えて、全体を混ぜる。

器に盛って完成。


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


具を入れてアレンジすることによって食べ応えのある一品に♪


ささみは片栗粉をまぶしえあるのでパサつくこともなく、やわらかしっとりです♪


※ささみの代わりに鶏むね肉でもOKです。

いずれの場合も、”小さめに、薄く切ること”がポイントです!



青の洞窟ジェノベーゼソースはとても濃厚でリッチなソースなので、具を足すことによって味が薄まるかな??と思いますがそんなこともなく、とてもおいしくいただきました^^


ジェノベーゼ。バジル。やっぱり大好きな味だな~ドキドキ


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ







今日も今日とて、公園へ。今日も明日も、あさっても~音譜(by ゴーバスターズ)


真っ赤に紅葉した桜の葉。

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



春は満開の桜、夏はセミの合唱、秋は紅葉、冬のつめたい乾いた風…。


毎日まいにち公園に通っていると、四季の移り変わりを全身で感じる。




風が吹くたび落ち葉がカサカサ、舞い上がる。

「はっぱ~まてまて~ぃ!まてまて~!」


葉っぱと追いかけっこしつつ、シャクシャク踏んで楽しそうなちぃ。


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

おっきなはっぱ~

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

今度は道ばたに花をみつけて花びらを触る。

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

以前に、

「ちぃちゃん、おはなのここ、花びら、触ってみて~つるつる~」

と教えてからというもの、ちぃは花を見ると必ず「つるつる~」と言いながら花びらを触る。


野花を、ジャムの空き小瓶に差してテーブルに。

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


日々の暮らしで見落としてしまいがちなもの。テーブルがぽっかりとあかるくなった。

なんだかとっても嬉しい気持ち黄色い花(*´∀`*)

読んでくださってありがとうございました!ドキドキ

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
「クリスマスパーティーに!早ゆでパスタレシピ」コーナーにレシピを掲載中!