幼稚園&旦那弁当*てりてり豚小間ボール弁当、「ふわふわちゃん」 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


しゅうのお弁当箱、リニューアル!今まで黒かったのが、青になりました!


ふたをカチッと止めるところのプラスチックがいつの間にかちょっとかけててなくって、ふたを閉めようとすると、3回に1回は取れてしまって、取れた部分をはめ直して慎重にふたを閉めて…


と、だましだまし繰り返すこと数か月。



ある日ふと気になって、


私  「これ、食べ終わってしめるときも取れたりせん?」

しゅう「あるなぁ~。先生に直してもらってる~」



なんですと!Σ(・ω・ ;ノ)ノ!


先生…


「早よ新しいのかってやれよ!!」


と内心思われていることでしょう…。すんません汗



蓋のしまらないお弁当箱ほど、役に立たないものがあるだろうか。反語。


・・・というわけで、今までの『ONE PIECE』柄から、新しく出たばかりのしゅうが大好きな『ポケモンXY』のお弁当箱に!!(←親ばか心)


しゅうに内緒で買って、じゃんっと見せたとき、とーーっても喜んでくれて、嬉しかったなあ~~



あ、私はONE PIECEも好きです。何年も読んでいないけど…。ゾロが大好きですラブラブ(←どうでもいい情報)



11/14のしゅうのお弁当


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


・てりてり豚小間ボール→レシピ★★

・卵焼き

・マカロニサラダ

・ブロッコリー

・ごはん

・ポケモンふりかけ


マカロニサラダ、ママー早ゆでシリーズ、サラダクルルを使っています。90秒で、あっという間♪

ハムとキャベツをマヨで和えて、塩こしょう。



11/14 同じく旦那のお弁当

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


・てりてり豚小間ボール

・卵焼き

・マカロニサラダ

・ブロッコリー

・枝豆(冷凍)

・シューマイ(冷凍)

・ごはん







先日、我が家にこたつがやってきましたーーー!!


わーい、パンの発酵ができる~~о(ж>▽<)y ☆(←違。いやそれもあるけど


某家具屋にて。


見るのも触るのも初めてのしゅうとちぃ、展示してあるこたつに靴を脱いで入り、さわり心地を体験。


ちぃ 「ふわふわー!」


しゅう「ふわふわやなあ、ちぃちゃん!」


こくこくこく。



てけてけ近づいてきた3歳くらいの子、パパに


「じゅんばんばん?」


と聞いていた。じゅんばんばん…( ̄ー ̄;小さい子の間では共通語なんだろうか(©『いないいないばぁ!』)



ふわふわが気にいってなかなか動かないちぃに、「ふわふわちゃんおうちに持って帰ろうね!」と説得。


こうして展示してるそのままの毛布を購入、我が家にこたつがやってきたのだった。




さて、すっかりふわふわこたつの虜になったちぃ。


最近、私がちぃを叱ると


「うわぁぁああーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


・・・・・・ふわふわちゃーん!」


とこたつに駆けていき…


「ふわふわちゃん、ふわふわちゃん~…(ノ◇≦。)かぁか、おこった。」


と泣き顔をうずめて毛布になぐさめてもらっている…


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


こたつ大活躍。


読んでくださってありがとうございました!ラブラブ

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ