簡単時短!具だくさん☆彩りナポリタン | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

ちぃの熱も下がり、心配した咳もおさまり、呼吸も元に戻ったので、やっと少し安心(>_<)

心配して下さったみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

…で、やっと自分のことに気が回り、両親に1時間半ほど付き添い交代をお願いして、久しぶりに家に戻ってきました。シャワー(´∀`)しゃわわゎ~…5日ぶり~


郷里で入院になってしまったけど、そのおかげで母、父、弟、祖母…みんなに色々サポートしてもらえるので、心強いです。
しゅうのことも、任せていられるし。感謝感謝です。



退院間近だと思うけど、レシピ締め切りには間に合わないかもしれない…

でも、せっかく作っておいしかった、実家でみんなで食べたお昼ごはん。

書きためていたレシピ記事をアップしてから戻ります!

ちぃ、待っててね~ダッシュ気は焦るけど安全運転~!


$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



モニターで頂いた《マ・マー早ゆで3分スパゲティ》と、《マ・マー具入りケチャッピーナポリタン》を使って、冷蔵庫にあるもので時短・簡単美味しいパスタ!

ゆでている3分の間にソースもばっちり準備☆

なんといっても決め手は具入りケチャッピーナポリタン!このお方がいい仕事してくれます!


何を隠そう(別に隠してもなかったけども)、私、ナポリタンがあまり好きではなく、自分で作ったこともなければ、お店で注文して食べたこともない…
なんというか、すっぱ甘い味が苦手で…。


でもケチャッピーを使ったこのナポリタン!めっちゃおいしいではないですか!

野菜の甘み、そしてコク。謳い文句通り書いてますが・笑、でも一口食べるとなるほど!ってなります。




チューリップ赤簡単時短!具だくさん☆彩りナポリタン

(1人分)
○マ・マー早ゆで3分スパゲティ…結束1束(100g)
○ブロッコリー…小さめ5房
○魚肉ソーセージ…1本
○卵…1個
○バター…5g
○マ・マー具入りケチャッピーナポリタン…大さじ5
○サラダ油…大さじ1

①湯を沸かす。

②ブロッコリーを小さめの小房に切る。
魚肉ソーセージは1センチ幅の輪切りにする。
卵をボウルにとく。

③沸いた湯に、スパゲティとブロッコリーを入れ一緒に茹でる。

④フライパンにバターを熱し、溶き卵を流し入れて炒り玉子を作り、一旦取り出す。

⑤フライパンにサラダ油を熱し、魚肉ソーセージを炒める。

⑥茹で上がったスパゲティとブロッコリーをザルにあげて湯切りし、⑤に加えてざっと混ぜ、ケチャッピーナポリタンを加えて全体によくからめる。
最後に、取り出しておいた炒り玉子も加えて合わせる。

⑦器に盛る。
$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


早ゆで3分、いつもながら、ちょうどいい具合に茹で上がります。この固さ(決して固いわけではないですよー!)がおいしい!


赤、緑、黄色と、彩りよく仕上がりました(*´▽`*)

具入りのソース、そしてプラスした具材で具だくさんナポリタン☆

あまり具だくさんな麺類が好きではないしゅう(うどんなら、素うどんが好き。)嫌そうな顔しながら一口、…もう一口……。



しゅう「スパゲティ、おかわり~(^0^)」



(●´ω`●)うふドキドキ



帰省中に作ったこちら、母もおいしい~と言ってくれました。

もともとナポリタン、ケチャップ味が好きな母。

どちらかと言うと、ケチャップ味そのものはそんなに好まない私。

しかし、このケチャッピーはおいしい!!と意見が一致☆



日清フーズさん、レシピブログさん、本当にありがとうございました!

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


後日、プレーンなオムレツにこのケチャッピーをソースとしてそのままかけて食したら、とってもおいしかったです(≧▽≦)しゅうもちぃも母も私もみんな気に入ってパクパク~。

お弁当用にも、他にもいっぱい活躍しそう…。考えるのが楽しみです♪

読んでくださってありがとうございました!ラブラブ
下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!



にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 料理ブログへ