柿&シナモンの自家製フルーツブランデー | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


好きな果物をブランデーに漬けて、24時間経ったら出来上がり!


手軽に美味しい、自分用のお酒を作ることができるフルーツブランデー、”フルブラ”!




果物といえばやはり季節とともに在るもの。

せっかくなので、旬の果物を漬けて、季節と一緒に楽しみたい♪



秋の果物といえば…、やはり柿はそのひとつ。



柿の香りはどちらかというと優しく、あまり強くない香りなので、シナモンスティックを一緒に漬けこんで、柿にシナモンの香りをまとわせます。


柿&シナモン。相性良し◎です^^


チューリップオレンジ柿&シナモンのフルーツブランデー


○柿…1個

○シナモンスティック…1本

○サントリーブランデーV.O…1/2本



①柿をよく洗い、ヘタを取る。

皮をむき、実を8等分にくし切りにする。


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


②密閉できる漬けこみ用瓶(容量500ml)に①の皮、実を入れる。シナモンスティックを入れる。

ブランデーを注ぐ。



冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


※24時間経ったら完成!


※漬けこんだ皮と実は、1週間を目安に取り出します。料理やお菓子に、使えますよ~! 



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



↑↑今回、いつもお世話になっています、レシピブログさんの『秋の自家製ブランデーレシピ』モニターに当選いたしました!


届けられたサントリーブランデーV.O1本、フルブラ用保存瓶2つ。


これだけ自分でそろえたら、かなり高価。それを頂けるなんて…

そして、おいしい思いをさせて頂けるなんて(ノД`)・°・嬉泣


本当にありがとうございます。



早速漬けた柿&シナモンフルブラ、ドリンクで・料理で、楽しくおいしく活用して、ブログに載せていきたいと思います!(≧▽≦)




フルブラに興味を持たれた方は、こちらをクリック♪↓↓


サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


実は、私のフルブラデビューも、こういった↑↑レシピブログさんの”サントリーブランデー1本○○名様にプレゼント!”というプレゼント企画に当たったのがきっかけでした( ´艸`)


なので、もしかするとあなたも当たるかも…!?応募してみてくださいね~^^


ついでに、下のバナーもぽちぽちクリック♪♪で、ブログ応援していただけると嬉しいです!ラブラブ