シンプルな贅沢♪魅惑の生クリームonトースト | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

こちらは朝方から、大雨特別警報が出ています。


夜中2時ごろからピロリロ、緊急エリアメールが入って携帯が何度も鳴って、どきどき…。眠れぬ夜を過ごした方も多いと思います。



我が家は川の近くに建っているので、氾濫の可能性もあり、窓から川の水位を何度も確認。



夜中よりは水位は下がっているようだけど、いつもの十何倍も水位が上がっていて、流れも速い。

まわりの学区では避難勧告も。風も雨も、ひどい。


明け方、大好きな嵐山・渡月橋の映像をテレビで見て、愕然。

台風が通り過ぎるのを待つしかないですが・・どうか、大きな被害がこれ以上出ませんように・・・





冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



料理や、手作りケーキなどで生クリームが中途半端に余ったときの、お楽しみ♪


これのためにわざとちょっと残すという話も…( ´艸`)

いやいや、余った生クリームを狙わずとも、これ作るために買ってももちろんOK!



サクッとあったかいトーストに、ほにょっと柔らかな、甘く冷たい生クリームをのせて頬張る…



んー!!(≧▽≦)たまりません♪♪


お好みではちみつやフルーツソースなどをかけると、さらにグレードUP☆



チューリップ紫シンプルな贅沢♪魅惑の生クリームonトースト

(1人分)

○食パン…1枚

○生クリーム…50g

○砂糖…5g

*トッピング:はちみつ、チョコレートソース、ココアパウダー、シナモンなど、お好みで



①ボウルに生クリームと砂糖を入れ、泡立てる。


②食パンをトーストしたものに、泡立てた生クリームをのせる。


写真は大きめのカレースプーンで、ぽと、ぽと、と落としています。


③お好みではちみつなどをかける。

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~




今回は5枚切り食パンで、私はゆるめに立てた生クリームが好きなので、七分立てくらいにしています。

もちろん、それぞれの分量も生クリームの泡立ての固さもお好みでアレンジOK!


写真は、生クリーム50g全量のせています。たっぷりです(*´∀`*)



生クリームに練乳を加えて泡立てて乗せ、トッピングなしでそのままでも、おいしいですよ~♪♪




パン大好き。


我が家は朝はまいにち、食パンのトーストです。


一日の始まり、紅茶と一緒に、好きなジャムなどをのせて食べるのが小さな楽しみ^^




ある日冷蔵庫に使い残りの生クリームが。


昔居酒屋さんで食べた、1斤まるまるの食パントーストに、アイスや生クリームてんこもり&チョコレートソースのかかった豪華なデザートを思い出し。



トースト+生クリームでも、おうちでじゅうぶんリッチな気分になれるのでは?と作ってみました。


甘党の方、生クリームに幸せを感じる方、ぜひお試しくださいませ~^^







以前にも書いたけど、


「しくしく」


と言うのが、最近のちぃの悲しいときに言う口ぐせ。



「抱っこして―抱っこして―」


に、「待って~」…と、ようやく抱っこしてやると、顔をうずめて


「しくしく。しくしく。」


と言う。手が離せなくてすぐ抱っこできんでごめんなーσ(^_^;)



●叱った後、ひと泣きしてからぎゅっと抱き合って、落ち着いたら「しくしく」。



●にいにとけんかして「かぁか~うわぁあー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

とひと泣きし、落ち着いたら


「しくしく。しくしく。」


●先日、旦那が


「ちぃちゃーん、好きーぎゅうー」(´∀`)


と抱っこし、じたばた逃げてきて、私にひっついて


「しくしく」



旦那「なんで!?」Σ( ̄□ ̄;)


読んでくださってありがとうございました!ラブラブ

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!