揚げない♪簡単♪トースターでツナコーンの春巻き | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


パリッパリ☆食感が楽しい、春巻き!!


中身の具は、簡単に、常備してある缶詰などを使ってつくります。



材料混ぜて、巻いて、あとはトースターで焼くだけ♪簡単ヘルシー( ´艸`)



ツナ、コーン、チーズの、大人も子どもも大好きな味で♡


おつまみにもなるし、おかずにもなりますよ~^^




チューリップオレンジ揚げない♪簡単♪トースターでツナコーン春巻き


(2人分)


○春巻きの皮…3枚

○ツナ缶…小1缶(80g)

○スイートコーン…30g

○マヨネーズ…大さじ1.5

○こしょう…少々

○とろけるチーズ…3枚

●小麦粉、水…各小さじ2



【下準備】

・小麦粉と水を混ぜて、小麦粉のりを作る。

・トースターの天板にアルミホイルを敷き、うすく油を塗っておく。


①ツナをキッチンペーパーの上に出して、油をきる。コーンの水気をキッチンペーパーで拭く。

ツナとコーンをボウルに入れ、マヨネーズとこしょうを加えて、混ぜる。


②春巻きの皮を半分に切り、長方形にする。

スライスチーズを半分に切っておく。


③春巻きの皮を縦長に置き、スライスチーズを半分に折ってのせ、②をのせる。

手前から一巻きし、小麦粉のりを塗ってくっつける。

そのまま転がして巻き、巻き終わりも小麦粉のりでとめる。


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


④天板のアルミホイルの上に並べる。

(このとき、表面に油を薄く塗ると、きれいな焦げ目がつきます。)

4~5分表面が色づくまで焼き、裏返して1分くらい焼く。


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



お皿に盛って完成☆☆

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


できたてはパリッ!チーズとろり~


おいしいですよ~


手軽なツナ缶・コーン缶・コーンレトルトパウチを使って、気軽に”もう一品料理”です~





・・・・・・余談ながら、これ、自分のブログカテゴリ、どれにしようか迷って、一応ツナなので魚介類料理に…^^;魚介類料理…?
おつまみカテゴリでもよかったかな~


缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ




読んでくださってありがとうございましたクローバー

応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)

↓↓こちらも参加しています。応援クリックおねがいします!