ポケモンキャラ弁*ムンナとさつまいものバター焼き弁当、寝る子と寝る旦那 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

昨日は珍しく旦那が休みだったため、以前からしゅうが行きたいと言っていた、ポケモンの映画に、父子で行ってきました。


そういえば、3連休の最後の日だったんやね~


旦那は土日、仕事お休みじゃないので、いつも夕方のニュースで連休のにぎわいを見て、そういえば連休だったのか~と、いつも実感なく過ぎてしまいます^^;



残ったちぃと私は、小雨の中、自転車で15分ほどのスーパーへ。(旦那としゅうが車乗ってっちゃったからね)


ちぃにはカッパを着せていたものの、顔には雨がポツポツ当たるらしく、


「あめ、めめ、あめ、めめ、めめ…(ノ_-)」


と、”雨がお目めに入る、雨がお目めに入る~…”と、ひたすら


「めめ、あめ、めめ、めめ、あめ…(ノ_-)」


と言いながら乗ってました。タオルを渡したら、顔をうずめてまだぶつぶつ言っていた・笑




冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


ポケモン、ムンナ。


こないだから「デコふりピンク、デコふりピンク…」と言ってた私。(余っていた)


やっと使えたーー!ピンク。



ムンナ。


丸っこいポケモンなので、簡単でした。


花形は、フリーハンドでハムをちょきちょき…。


かわいらしさに合わせて、卵焼きをハート♡♡に。



7/9 しゅうのおべんとう ポケモンキャラ弁*ムンナ


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

*ムンナ(デコふりピンク、ハム、カニカマ、のり)

*ミートボール(市販)

さつまいものバター焼き

*ブロッコリー

*卵焼き



チューリップピンクさつまいものバター焼き

○さつまいも…小さくて細いもの1本

○バター…10gくらい

○砂糖…小さじ2くらい

○はちみつ…小さじ1

○しょうゆ…2,3滴



①さつまいもをところどころ皮をむき、細長く切り、水につけてアク抜き。

レンジでチンするか、ゆでて柔らかくする。


②フライパンにバターを熱し、①にバターをさっとからめ、砂糖をふり、はちみつをかけてざっと混ぜながら炒める。※さつまいもが崩れないように注意!!


最後にしょうゆを2,3滴たらし、からめる。




あま~いおかずです。デザート?


たまに入れるのですが、入れると喜びます。








先日も載せた気がしますが、またまたお昼寝中の二人…

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

ちょっと声かけて起こしてみたら、寝返り打って・・・



冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


(●´ω`●)


なかよし~~ラブラブ






ちぃはともかく、しゅうもよく寝ます。


休みの日は、必ず昼過ぎから昼寝タイム…。



旦那も休みなら、旦那も一緒に。


一番よく寝るのは、旦那。



朝8時に起き(起こされ)、1時過ぎに昼寝、5時ごろまで。で、夜9時に家族みんなで就寝。




普通の人より睡眠が必要なタイプらしいです^^;




しゅうもたぶん、旦那寄りタイプ…かな。


しっかり昼寝しても、夜寝られない!ということがまったくない…


寝る子は育つ~?


読んでくださってありがとうございましたクローバー

お手数ですが、ポチポチポチ・・・っと応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村