ポケモンキャラ弁*ジラーチと、しゅう耳鼻科へ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


ポケモン、ジラーチ。


よく知らないけれど、願い事をかなえてくれる、レアなポケモンらしい。




先々週くらいのアニメに、七夕に合わせて登場していたので、七夕前のお弁当に採用。




7/2  しゅうのお弁当 ポケモンキャラ弁*ジラーチ

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


*ジラーチ(デコふり黄色、白ごはん、のり、スライスチーズ、ブロッコリー)

*ベーコン焼いて丸めただけ

*枝豆(冷凍)

*ブロッコリー

かぼちゃのおやき


レシピはこちら↓↓


Cpicon 簡単かぼちゃのおやき(チーズ入り) by シンク

ジラーチの目の下の模様はブロッコリーの穂先。


短冊はスライスチーズの上に、ブロッコリーの茎を薄くスライスして乗せています。





昨日、しゅうとちぃと私と、耳鼻科へ。


しゅうは「耳鼻科に行こう」と言うセリフだけで「いやっ、いやいやいやーーー!!!」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と号泣するほど、耳鼻科嫌い。



鼻にシュッとされるのと、耳あかをピンセットで取られるの、吸入も、とにかくすべてが怖いらしい。



当然、家でも耳かきを断固拒否するので、耳掃除もできず。


前回耳掃除したのは昨年12月。



せめて半年に1回、プールや海に行く前に、と思っていたのと、


最近また鼻と気管支の調子が悪くて、夜寝ついてからしばらくすると咳き込んで起きるのがときどきあり…。



今週末幼稚園で一泊保育だし、なんとか治しておきたい。



昨日も幼稚園から帰ってきて、


「眠い…寝る…」


と、耳鼻科行く前に昼寝していたところ、咳き込んで起き、のどが痛いーと咳込み続けて、給食に食べたもの全部リバース。(ノ_-。)



ちょうどそのあと受診して診てもらえたのでよかったけれど…




耳鼻科ずっと怖がって、小さい頃から治療中大暴れして大泣きしていたしゅう、昨日初めて自分からひとりで椅子に座り、動きも泣きもせず、じっと我慢して、治療を受けることができた!!



びっくり、びっくり!



緊張して、座ってからまたよくしゃべってたけど(;^_^A



しゅう「耳垢、めっちゃたまってるんよー」


先生「えー、自分でわかるの?」


しゅう「うん。耳かきしてないもん~」



それはそれは立派な耳垢が出てまいりました(´∀`)





我慢できるようになったねー、しゅう。えらいえらい!



強くなったなあ…


こころが強くなったように、はやく体もつよく丈夫になって、咳して吐くのがなくなるといいね…



かあか、ジラーチとお星さまにお祈りしとくよ~



読んでくださってありがとうございましたクローバー

応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)

↓↓こちらも参加しています。応援クリックお願いします!