離乳食おやつに☆簡単きなこマカロニと、幼稚園で母親睦会 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


離乳食を卒業したちぃですが、いまだにこれは食べています。大好き。



もともと、私がむか~し通っていた、保育園の給食(おやつ)メニュー。



マカロニをゆでて、きなこと砂糖を和えるだけ!超簡単!!


マカロニサラダを作るときは、クセで多めにゆでて、これを作るために取り分けてます。




おやつを簡単に手作りしたい!!


離乳食メニュー、ちょっとボリュームが足りないかなぁ…というときに、プラスワン。


いかがですか~にこ



チューリップピンク離乳食おやつに☆簡単きなこマカロニ


◎マカロニ…15g

◎きなこ…適量

◎砂糖…適量



①マカロニを、袋の表記時間より2分くらい長めにゆでる。
※月齢にあわせて柔らかさ(茹で時間)は調整してくださいね


②きなこ・砂糖をかけて全体にまぶしてできあがり!



※ゆでてから食べるまでに時間が空いた場合や、きなこがもそもそして食べにくそうな場合、少量の湯を足すと食べやすくなります。

※うちの娘の1食分に合わせていますので、マカロニの量はお子様に合わせてくださいね




同じものですが、こちらにものせています~。つくれぽ頂けると泣いて喜びますはっぴーWハート



Cpicon 離乳食・おやつに。簡単きなこマカロニ by シンク







先日、しゅうの幼稚園の、同じクラスのお母さんたちと親睦会がありました。


親睦会ということならば、幼稚園の空いている小ホールを使えるそうで。



どんなことするのかと、どきどきしながら行くと、簡単に自己紹介してほか弁食べて、それぞれ談笑する、和やかなものでした~。




1学年8クラスくらいあるマンモス幼稚園なので、クラスが同じでも小学校区もそれぞればらばら。



気付けば、同じ小学校区のお母さんたちと、話しておりました(いつもと同じ面々)



偶然にもちぃと同い年の子が多いので、遊ばせつつ、話をするといういつものスタイル。


ちょうど小ホール、体操教室に使っているらしく、室内鉄棒やボール、マットレスなどもあったのでちびっこたち大喜び。



最初は人見知り・場所見知りで私からはなれようとせず、地に足つけるのも嫌がり、コアラのようにしがみついていたちぃ。


だんだん慣れて、楽しそうに遊べてたので、よかった~





そこに一応持っていった、ちぃ用お弁当↓↓↓


朝作った旦那のお弁当の残りと、思いついてきなこマカロニを詰めて。


(ごはんは、私のほか弁をいっしょに食べたらいいか~と思い、無しで)


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

ちぃさん、やっぱり真っ先に食らいついた、きなこマカロニ。


その後はほか弁の白身魚フライとちくわ天をたいらげて満足しておりました。




しかし、普段他人と会話する機会がないので、久しぶりにいろんな人と話すと、なかなか言葉が出てこない…

(たとえば、”運動神経”って言葉がなかなか出てこずガクリ



普段家族と話してると、だいたいでわかってもらえるし、アレとかソレとかでなんとなく伝わるから、脳の中の言語回路をちゃんと使ってないんだなぁ…( ̄ー ̄;


読んでくださってありがとうございましたクローバー

応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)

↓↓こちらも参加しています。応援クリックおねがいします!