キャラ弁*オコジョのぬいぐるみ弁当、にいに発熱… | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

ひさしぶりにゆうべ、しゅう発熱(ノ_-。)


夜中に出る熱は、何割か増しでつらく感じるもの。


「眠れない、暑い、苦しい」とひんひん泣いておりました…。


月曜日に遠足、一週間ずっと午後保育だった今週。


疲れがたまってたんだろうなぁ…。


旦那が飲み会で夜中2時ごろバタバタ帰ってきて、更にしゅうの発熱もあり、眠れない夜でした(。>0<。)


またまた、ひとり看病に追われる週末になりそうです~あせる



さて、先週のお弁当

冬のひいらぎ 秋のかえで


ちらりと右上にうつっておりますが↗


うちには小さいオコジョのぬいぐるみがありまして↓↓


冬のひいらぎ 秋のかえで

私が小さい頃に買ってもらったもの。


2年前くらいに、実家に行ったときにしゅうが見つけ、気に入って、うちに持って帰ってきました。


しゅうにもらった名前は「ふんふん」ちゃん。



なぜかしゅうが付ける名前は、ふんふんだの、カンカンだの、ピンピンだの、いつも繰り返しの名前…


パンダみたい( ̄_ ̄ i)



前置きが長くなりました。


つまりこの日のお弁当は、この”ふんふんちゃん”がモデルでした。



5/13のしゅうのおべんとう キャラ弁*オコジョのふんふん弁当

冬のひいらぎ 秋のかえで


前回のチョロネコに引き続き、スランプなのかどうも調子が悪く…あまりうまくできませんでした(;´Д`)ノ


がっくり。しょぼ~ん。



こんなときはうずらちゃんたちを可愛くして、ごまかしごまかし…あせる


*オコジョのふんふん(塩ふりごはん、のり、ハム)見えにくいですが、しっぽもひっそり作ってます

*きゅうりとカニカマのちくわ包み

*うずら卵(のり、ケチャップ)

*ブロッコリー

金時豆

豚肉とにんじんの焼肉のたれ炒め


黄色い花豚肉とにんじんの焼肉のたれ炒め

・豚肉…120gくらい

・にんじん…2センチくらい

・片栗粉…適宜

・焼肉のたれ…大さじ1くらい


①にんじんを千切りにして、油を熱したフライパンで炒める。


②その間に豚肉に片栗粉をもみ込み、①のフライパンに加えて、炒める。


③火が通ったら焼肉のたれを加えて完成~


※焼肉のたれは、余っていた自家製を使いました~。もちろん市販のがあればそれでOKです~



同じく5/13旦那弁当

冬のひいらぎ 秋のかえで

*たらこふりかけごはん

*きゅうりとカニカマのちくわ包み

*うずら卵(のり、ケチャップ)

*ブロッコリー

豚肉とにんじんの焼肉のたれ炒め

金時豆



冬のひいらぎ 秋のかえで


オコジョのふんふんちゃん。ちぃもこのオコジョのぬいぐるみ大好きドキドキ


この名前、ちぃにとって、言いやすいらしい。



私 「ちぃちゃん、ふんふんちゃんどこかなぁ?さがしてきて~」


ちぃ「ふっふ~ん。ふっふ~ん?ない~ふっふ~ん!ない!」


と、まるで某イ○ンのCM、”音符ふっふ~ん♪”の鼻歌のようによびながら、部屋中探す。



ふんふんちゃん、おなかのところを押すと「きゅっ!」と鳴るタイプのぬいぐるみ。



夜中、廊下に転がっているのを気づかずにむぎゅ、っと踏んでしまい、「きゅっ!」と鳴かれる…



わっごめんよふんふん~!(´Д`;)鳴かれると申し訳なさ倍増…汗


読んでくださってありがとうございましたクローバー

応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)

↓↓こちらも参加しています