ポケモンキャラ弁*チョロネコとお花ウインナー、遠足のおやつ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

冬のひいらぎ 秋のかえで


13日月曜日、しゅう、春の遠足。


私 「遠足のお弁当何がいい?」


しゅう「キャラ弁とー、卵焼きとー、ブロッコリーと、きゅうりとー、ブロッコリー!」


どんだけ野菜( ̄Д ̄;;そしてメインは…汗



そう、遠足の日のお弁当でした…なのに…不出来でごめんよー・°・(ノД`)・°・


チョロネコうまくできなかった、あぁ失敗…難しかった…(。>0<。)



5/13遠足 ポケモンキャラ弁*チョロネコとお花ウインナー弁当

冬のひいらぎ 秋のかえで


*チョロネコ(デコふり、ハム、チーズ、ブロッコリーの茎、のり)

お花ウインナー

*モンスターボールウインナー(チーズ、のり)

*卵焼き

*ブロッコリー

*マカロニサラダ

*黒豆


モンスターボールのウインナー、模様をこまかい切り込みで入れたのに、上からチーズとのりおいたら、切り込みいれた意味なしだった…( ̄Д ̄;;



「ごめんしゅう、今日のうまくできんかったわ。ごめん、遠足なのにごめんな、変になって…」


と謝り倒すかぁかに


「変じゃないよー、かわいいよ~おいしそう(´∀`)♪かわいい~食べるのがたのしみ!」


とニコニコ言ってくれる、優しいしゅう。


それに引きかえ


「あー…うん。頑張ってる感じは出てるよね」


とフォローする気もない旦那( ̄ー ̄



ちなみに、こちらがチョロネコ↓↓


Amazon.co.jp


同じく5/13旦那弁当


冬のひいらぎ 秋のかえで


*ゆかりごはん
お花ウインナー

*卵焼き

*ブロッコリー

*ミニトマト

*マカロニサラダ

*黒豆


お花ウインナー、のつもりですが、中心の部分に網目の切り込みを入れすぎ、しかもうまい具合に焦げ目がついて、ひまわりになってしまった…ヒマワリ


季節先取りにもほどがある~(;^_^A

冬のひいらぎ 秋のかえで


私のオリジナルではなく、以前どこかで見た、ウインナーの飾り切り法です。


黄色い花お花(ひまわり)ウインナー

(3つ分)

・ウインナー…4本


①ウインナーをさいばしではさんで置く。

さいばしに包丁の刃が届くところまで、等間隔で切り込みを入れる。


②90度角度を変えて、①の切り込みの間を、同じくさいばしに刃が届くところまで等間隔で切り込みを入れる。

これを3つ作る。

冬のひいらぎ 秋のかえで


③もう1本のウインナーは3等分に切り、切り口に網目状の切り込みを入れる。


④ゆでるorフライパンで焼く。


こんなふうに切り込みが開きます。

冬のひいらぎ 秋のかえで


⑤くるんと丸め、両端をピックでつなぐように止める。

真ん中に、③をはめる。(写真は2つ分ですが)


冬のひいらぎ 秋のかえで


簡単にできてぱっと華やかなので、気に入っています。




忘れちゃいけない、大事な遠足のおやつ!!


うちの、いつもお菓子が入ってる引き出しから…、今回のしゅうのチョイス。

冬のひいらぎ 秋のかえで


いただきものの栗タルト(栗とあんこをカステラ生地で巻いたもの)。

いただきものの、おせんべい。



両方、しゅうが大好きなもの(´∀`)音譜



いいのか5歳児、これで!?∑(-x-;)  …まぁいいか。



将来和菓子職人になって、かぁかにおいしいの食べさせておくれ~



遠足とっても楽しかったらしく、寝るまでずっと「今日楽しかった~」とにこにこでした。


よかったよかった~(*^ー^)ノ

読んでくださってありがとうございましたクローバー

応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)

↓↓こちらも参加しています