たけのこベーコンのバター炒めと、覚えなくていい言葉 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*



冬のひいらぎ 秋のかえで

旬のたけのこを、ぱぱっとシンプル、簡単に。たけのこ、好きだー( ´艸`)


チューリップ黄ぱぱっと簡単♪たけのこベーコンのバター炒め

(2人分)


・たけのこ(ゆでたもの)…100g

・ブロックベーコン…100g

・エリンギ(あれば)…約1/2パック

・バター…10g

・塩こしょう


①ブロックベーコンは細切りにする。たけのこを薄切りにする。エリンギは手でさいておく。


②フライパンでベーコンを、焼き色がつくまで焼く。

エリンギを加えて炒め、エリンギに火が通ったらたけのこも加える。


③バターを投入し、ざっと混ぜながら炒め、塩こしょうで味つけをする。



冬のひいらぎ 秋のかえで


これを作って、


「あかん。新しいフライパン買おう」

と決心しました。


ベーコンから脂が引き出せない\(*`∧´)/


油をひいて炒めても、焦げるヽ( )`ε´( )ノ←だめすぎる


次の日早速買いました。新しい調理器具うれしいなー(‐^▽^‐)




※以下、クレヨンしんちゃん風に言うと”お下品”な言葉が出てくるので、苦手な方はご注意!!




先日、しゅう(5歳)が「おち○ち○」や「おしり」なども言葉をいうのがマイブームだとかきましたが…


その妹、ちぃ(1歳)。


周りの人が言うこと・することはとにかく観察している、何でも吸収中のちぃ。

いろんなことをすぐ真似しますヽ(;´ω`)ノ



ちぃは、最近、にいにが


「おち○ち○~♪」


などと、しょっちゅううれしそうに言ってるのをしっかり聞いている。


しかもお風呂に入れば、ちょうど、ちぃの目線の高さにあるヽ(;´Д`)ノ



とうとうちぃも、何でもないときに自分のお股を指さして、にこにこ


「ち○ち○」


と言うように( ̄Д ̄;;



私 「うーん、ちぃちゃんには、ないのよ~」(^_^;)


ちぃ「・・・(にこにこしたまま)…ち○ち○」


私 「ないのよ~」(^_^;)


ちぃ「・・・(にこにこしたまま)…ち○ち○」


私 「ないのよ~」(^_^;)


※10回くらい繰り返し


私 「ないのよ~」(^_^;)


ちぃ「・・・ぅわぁぁぁあああぁ~泣・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」



えー(°Д°;≡°Д°;)



や、だって


「そうだね~、あるねー黄色い花


とは言えないよーヽ(;´Д`)ノ



こまった兄妹ヽ(;´ω`)ノ



読んでくださってありがとうございましたクローバー
2つのランキングに参加しています。
↓↓クリックしていただけると、とっても喜びますクローバー


「シャキシャキ食感!筍の逸品」コーナーにレシピを掲載中!