シンプルかぶサラダ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで


連日続くかぶ料理、かぶ写真(笑)


いただきものです。


冬のひいらぎ 秋のかえで


かぶは自分では買わないし、食べないので、たまにいただきもので手に入ると(しかもこんなみずみずしいキラキラ)、どうやって食べようか楽しく迷います。


やっと、実の部分。


せっかくなので、サラダにしました。

↓レシピとは言えないほどですがf^_^;…


チューリップピンクシンプルかぶサラダ

(3人分)

・小かぶ…10個くらい

・生ハム…10枚くらい

・オリーブオイル

・塩こしょう

・菜の花、ミニトマト…あれば、好きなだけ

・ドライバジル…好きなだけ


①かぶは好きな切り方で切る。

今回は薄くスライスと、くし型の2種類に切って楽しみました。


②生ハムを添える。


③食べる前にオリーブオイル、塩こしょうを好きなだけかけて。

好きな方は、ドライバジルも。わりと合いました。


冬のひいらぎ 秋のかえで


シンプルイズザベスト。


これだけで十分。

かぶ本来の味を堪能しました。


オリーブオイルとこしょうは控えめにして、しゅうにも。

しゅうはちょっと無理かなあ、と思ったけど、スライスしたの1個、食べられました。


ちぃも食べたがったけど、さすがに奥歯がないと無理だったね(^^ゞ




オリーブオイル、昔は苦手だったけど最近好きになりました。


塩は、味を引き立てる重要な役割。


生野菜や、モッツァレアチーズを食べるとき、ちょっといい岩塩がほしいなぁと思う。


だけどけっこう高くて、スーパーで手にとってみては、あきらめて棚に返すこと数回…しょぼん


いつか欲しいなぁ~





読んでくださってありがとうございましたクローバー

ランキングに参加しています。

よろしければ、↓↓ぜひぜひ、クリックお願いいたしますクローバー