昨日はアリアンロッドをプレイした。
サークル全体でやっているキャンペーンの第2回ということでなかなか盛り上がった。
神行はシーフ/レンジャーという組み合わせでキャンペーンに参戦
シナリオは新種の麻薬を根絶すべく捜査するというもの
結果は今回のパーティーがたまたま中衛ばかりで決定力および範囲攻撃力に欠けていたので戦闘で大苦戦
どうにか解決できたが時間がかかりすぎた。
次からはもう少しバランスを考えよう。

AD

中華文人食物語

テーマ:
昨日読んだ本
この本を読んでいるとだんだん満腹感が出てきて気分が少し悪くなった。
しかし、文章で満腹感を感じさせられるとは思わなかった。
中国のさまざまな食事情がわかって面白い。
                             100点中85点
著者: 南條 竹則
タイトル: 中華文人食物語
AD
昨日のパフェはサークルのメンバー計10人で食べに行った。
食べたのは一番上の20人前のものだ。
食べた場所は大学の軽食を専門に扱う食堂(というか喫茶店?)
最初は皆明るく、これぐらいならいけると笑っていたのだが、半分ほど食べたあたりで皆嫌になったのか口数が減り始めた。
次第に空気が重くなり始め、目がうつろになり始めた者までいた。
パフェひとつでここまで空気が重くなるとは思わなかった。
他二つは専攻内で募集したメンバー計40人が一番上のものと一緒に食べたもので、神行はこちらにも参加する予定だったがそれは叶わなかった。
値段は上から順に7000円、3800円、1500円

パフェ

テーマ:

神行は自他共に認める甘い物好きなのだが今日はその看板を下ろそうと思った。

今日は大学でパフェを食べたのだがその量はすさまじかった。

↓これがその画像だ。横に置いてあるのは16cm定規

7000円 1500円

3800円 完食 ←完食

アリアンロッド

テーマ:
神行のサークルで今一番流行っているゲーム
神行の中の評価は九品法(上の上から下の下まであるやつ)では中の上くらいの評価
ソードワールドに続くポータルTRPGを目指して開発されているだけあってバランスは取れている。
ただし、ソードワールドほど初心者にやさしくはない、と神行は思う。
現在キャンペーンに参加すべくキャラ作りこみ中

専攻合宿

テーマ:

今日は専攻の合宿から帰ってきた。

合宿といっても親睦を深めるためのものだったのだが、疲れた。

皆テンションが高くなっており、寝たいと思うことは罪だというような空気があった。

それに調理には炭を使ったのだが、神行以外にまともに炭を使える人間がいなかったのはどういうことだろう?自分たちが出来ること位把握しておきなさいと言いたくなった。

しかし、それでも楽しかったからよしとしよう。

サークルで勧められて買ってみた本
面白い、思わずダブルクロスがやりたくなった。
リプレイとしてはこう思わせることができて万々歳だろう。
これに関連して最近気づいたのだが、今まで神行はいわゆるFEARゲーが苦手だと思っていた、しかしよく考えてみると菊たけりプレイが苦手なだけでゲームそのものは食わず嫌いだった。
気づかせてくれてありがとう矢野さん
                                  100点中90点
著者: 矢野 俊策, F.E.A.R.
タイトル: ダブルクロス・リプレイ・オリジン 偽りの仮面

黒神(1)

テーマ:
昨日何とはなしに気になって買った。
韓国産の漫画らしい。
ドッペルゲンガーやらテラといった謎単語満載、絵もきれい、超能力バトルも満載という神行の好みのど真ん中の漫画だった。
すばらしい!
これからも注目していきたい。
                               100点中95点

著者: イム・ダリョン, パク・ソンウ
タイトル: 黒神(1)