帰宅

テーマ:

昨日合宿から無事帰宅した。

朝から電車内で酒を飲んでいたのは秘密だ。

AD

前期試験

テーマ:

海の日って何?おいしいの?

昨日はそんな日だった。

親に3連休どうすると聞かれて、「こっちは日曜しか休みが無いんだ!」と切れたりしてしまった。

今期はレポートが8本、内2本は完成したが、締め切りは26日7本と21日1本、最悪だ。

テストは最終講義日試験を含めて後7つ、消えてくれ。

睡眠時間がガリガリ削られていく毎日、体に悪い。

どうにかならないだろうか。

全力疾走

テーマ:

今日はボーイスカウトの運動会があった。

そこでは神行は裏方組だったのだが、最後のリレーで人数合わせのために参加した。

がんばって走りましたとも、見事にボーイ隊を追い抜いて勝利した。

こんな風に全力疾走したのも久しぶりだ。


先ほど更新したのだが、失敗してしまったようだ。
昨日はMCコンに遊びに行った。
今度のコンベで六門をやる予定なので、その参考に六門卓に突入
シナリオは普通のダンジョンものだった。
神行はウィザード2/デュエリスト1から開始して、途中でデュエリスト2に成長した。
本来は土属性呪文を使いたかったのだが、パーティの構成上、泣く泣く聖属性使いに変更した。
ちなみに、パーティはウォリアー/モンク、アーチャー/サモナー、ビーストマスター/トレジャーハンター
パーティバランスやら成長のさせ方が激しく微妙だと思っていたのは秘密
楽しかったからそれでもいいのだが
今年も5月の4、5、6で毎年恒例の琵琶湖サイクリングに行ってきた。
今年は参加する気はなかったのだが、諸般の事情により強制参加だった。
体力的には5回目ということもあり、大してしんどくないのだが、日差しが強いのには閉口した。

開設一周年

テーマ:

昨日でこのブログを立ち上げて一周年だったらしい。

アメブロからのメールで知った。

てっきり明日だと思っていたのだが・・・

この一年で書いた記事総数はちょうど400

我ながら結構書いたものだ。

残念なことに、このブログサービスにはこの一年間不愉快な気分にさせられっぱなしだった。

次の一年はそういうことがないようにして欲しい。

バイトっぽいこと

テーマ:

最近祖母の手伝いをしている。

何の手伝いかというと、祖母の書いている本の編集の前段階の原稿チェックなどだ。

正直な話、神行には専門外なことばかり書かれている。

が、文章としての破綻などを調べたり、一般論としておかしいことが書かれているかどうかのチェックが仕事なので、特に問題は無い。

しかし、原稿を依頼した某I書店の忍耐には感心する。

神行の知る限り2年以上前からやりかけている仕事のはずなのに、いまだに原稿を待っているのだから。

ちなみに、バイトっぽいこととタイトルに書いたが、無給の仕事である。

昨日、今日にかけてボーイスカウトのキャンプに参加した。

去年の秋に上進した子達にとっては初めてのキャンプだ。

このキャンプで子供達それぞれの性格や得手不得手がよく分かった。

多少ぼんやりしているものの、意外と堅実に行動するA

不甲斐ない男の子達を叱咤するH(女の子、最近のボーイスカウトは女の子もいる)

理論や座学は得意な秀才だが実践はやや苦手なS

遊んでばかりいるように見えて実はきちんと仕事をするM

実に様々だ。(実は他にもたくさんいるが・・・割愛)

来月もキャンプがあるので、そのときには今回は参加できなかった子達のこともきちんと参加しようと思う。