皆様、こんばんは!!



さて、10月23日(土)より 30名でスタートをいたしました

「トップセールス育成塾」公開コースもいよいよ第4回目を

向かえました。


本日を入れて残り2回・・・時間にすれば8時間!


この8時間を「まだ8時間もある!」と考えるか・・・、

「もう8時間しかない!」と考えるかでは明らかに結果は

違うはず・・・。


残りの時間を目一杯真剣に集中して受けて頂きたいと

思います。


そして、是非現場で、職場で実践しどんどん身につけて

いって頂きたいと思います。




今回も「武蔵境自動車教習所」 をお借りして行われました。

(今日までの様子も併せてご覧いただけたら幸いです)

第1回の様子は、こちらこちら

第2回の様子は、こちらこちら

第3回の様子は、こちらこちら




ご参加された熱心な企業様をご紹介させて頂きます!!

株式会社武蔵境自動車教習所様
株式会社エイム様
サンハイメック株式会社
株式会社プラセラム様
相羽建設株式会社様
鶴見製紙株式会社様
株式会社空創工房様
株式会社エコハウス様
(順不同)




いよいよ第4回目もスタート!

甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」



さて、今回も「基本動作」のおさらいから入ります!


甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」

皆さん、服装身だしなみも「ビシっ!」としています。


靴もきれいに磨かれています・・・回を重ねるごとに洗練されていきます。

甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」


甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」

そして、「名刺交換」のおさらいもしておきましょう!

甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」


甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」

「小倉さん!!・・・印象がグッと変わりました!」


さて、本日は新たに「電話応対」のセッションを行います!



とくに受話器を通して聞こえる「声の印象」は、

お互いに顔が見えないだけにとても重要です。
甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」


「リーン!」

甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」

皆さん、いい表情です。


実は笑顔で行うことで、声の印象もバツグンに良くなります。
甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」



「リーン!!」


甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」

「ハイっ!空創工房です!」


甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」

「ハイっ!相羽建設です!」




甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」

「ハイっ!サンハイメックです!」




甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」

「ハイっ!鶴見製紙です!」




甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」

「ハイっ!エイムです!」





甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」
「ハイっ!エコハウスです!」



甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」

「ハイっ!武蔵境自動車教習所です!」



甦れ!俺の魂 「必殺仕事人への道」

「ハイっ!プラセラムです!」



電話では、声の印象がそのまま「会社の第一印象」となります。

わかっていてもきちんとできている会社は本当に少ないもの。




当たり前のことを



馬鹿にしないで



ちゃんとやる



それができる人



そして、できる会社である。



本日は、ここまで!!

次回も乞うご期待!