研修会社の部長ブログ-12280002.JPG

仕事をしていないときの自分は

なんだか定年退職後に

なにもすることがないお父さんのようだと

思ってしまった。

頭であれこれ考えるので

正確には仕事をしていないわけではないが

日々の時間と少し離れると

全く何をしてよいやらわからない。

近所に本当に定年退職をしてから引っ越してきた老夫婦がいるが

ご主人は直ぐに町内会の会長になり

全く新しい土地でも

近所の方と朝の6時からウォーキングをしている。

聞けば元経営者だと言う。

納得!!

何を書きたいかわからなくなってきたけれど、

仕事漬けの6年間、

自分のすすんできた道は

悪くないなぁと思えるのは幸せだと

思ってしまった。

ちょっと一息したらまた

こんなこと思う暇もなく人生は続く!