超壮絶 釣り王座決定戦 【後編】 | しんきちのインドネシア滞在記

超壮絶 釣り王座決定戦 【後編】

釣り王座決定戦はどこにいったのやら


親分衆は、だんだん酒がまわって大宴会モードへo(^▽^)oキャハハハ

みんな、絶好調でビールやらウイスキーやらガンガンいってます。


みんなが飲みすぎて、さすがに今日は大惨事になると予測したのか

Mr.Kさんの仏心で、突然のルール変更が

「本日 5種類制覇者が、もし出なかった場合は勝負不成立として、

罰ゲームは無しビックリマーク」とのこと。


o(^▽^)oキャハハハ ラッキー 

現在トップのKZさんは、3種類 残すは今までまったく釣ったことが

なく、しかも難しいといわれるパティンと、今日は全然当たりのない

グラメ。

Mr.Kさんも5種類制覇は無理と考えたのでしょう。


ということで、波乱含みのまま後半開始です


自分の課題は、まず罰ゲーム条件の3種類をクリアーすること。

なんとしても、あと1種類!

狙うは今まで釣ったことのない、ニラという魚です。


釣り始めて10分 チョンチョンと頻繁に当たりは来るのですが、

全然釣れません。 ちょっと焦りだしたその時!!


釣れた~(^○^)   KZさんの声が~


本日絶好調のファンタジスタ

なんと 難しいといわれるパティンを簡単に釣っちゃって王座にリーチビックリマーク

王座にリーチということは、みんなの罰ゲーム成立もリーチビックリマーク


俄然みんな慌てだしました。 



すると、自分の前に天の助けが・・・

親切なインドネシアの釣り人が、自分のしかけを調整してくれて、

これでやってみろとのこと。

ワラをもつかむ思いで、しかけを池に投入



するとすると (≧∇≦)キャー♪ キタ~~

見事 3種類目 ニラちゃんをゲットしちゃいましたあ。


しんきちのインドネシア滞在記

これが、釣り上げたニラちゃん 美人でいい感じです。

という訳で、見事に自力?で罰ゲームを脱出。


あと、狙うは王座のみ"\( ̄^ ̄)゙


そして、4種類目 パティンちゃんの池に猛ダッシュ!

先ほど釣り上げたKZさんに、えさは何で釣ったと尋ねると

なんと、寄せ揚げ(天ぷら)とのこと。

このインドネシア語ペラペラのファンタジスタはどこかで、その情報

を収集してきたらしい。


ということで、自分も天ぷらを餌に釣り開始。


待つこと10分 
すると またまた(≧∇≦)キャー♪ キタ~~


しんきちのインドネシア滞在記

これが釣り上げたパティンちゃん。

まるでサメのようです。

これでいよいよいよ自分もリーチとなりました。


しかし、先にリーチの掛かったKZさん さっきから様子がおかしい。

そう、最後のグラメの池にいかないのです???


なぜかと尋ねると 

「5種類制覇しちゃうと みんなが五厘になっちゃうから~」とのこと

オオーw(*゚o゚*)w なんて心優しい~


しか~し  私にはそんな気持ちは微塵もありません。

やれる時にやらねば・・・・ね( ´艸`)


ということで速攻でグラメ池へ


しんきちのインドネシア滞在記

乗り気でないKZさんと共に、スタート。

あのウキが沈めば 見事王座GETです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しかし・・・・・・・気持ちとは裏腹に全然こない。


そして・・・・無情にもタイムアップ (_△_;ガァーーーン!!


結局3匹以上釣ったのは、

KZさんと自分とIさんの3人のみ


もし、グラメを釣っていれば 7人の五厘が拝めたのに~(≧ε≦)ぷ~っ


勝負は次回へ持ち越しとなりました。


帰りのバスの中

酔っ払って、すっかり寝入ってしまった親分衆を横目に

次回の必勝を誓うのでした。


しんきちのインドネシア滞在記

まあ、何はともあれ、今日もインドネシアは平和です。




明日から日本へ一時帰国するので、ブログも一時お休みします。

それでは、皆様 また会う日まで・・・(^O^)/