ずっと前に100均でお掃除用にと重層を買いました。


おそらく滅多にない掃除心に火がついて。


おそらく大掃除まえあたり。




それを休みに発見しまして、ぜひ活用したいと思い。



でもなんかハードル高くて、


「何にでも使える!」という売り言葉がワタシにはかえって「何に使ってよいのなら」となり。



聞いた中で、いちばん簡単にできるものからやってみました。





すまいの達人☆目指して

オープンな容器に入れて「脱臭剤」!

これは簡単~。


モロゾフのプリンの入れ物に重層をさらさら~とするだけ。

そして冷蔵庫に入れた。

これなら見た目も良し!であろう。








見習いのお手入れのせいで、うちの冷蔵庫はたまに異臭騒ぎが起きます。


いったんそうなると、きれいにしてもなんか変なくさくて・・・。




夜、冷蔵庫開けたら、「うん、確かにあまりニオイしなくなったかも!」。





第二段、会社ではいてるパンプスにふりかけてみた。


サラサラ~。



すまいの達人☆目指して


1日置いたら・・・


なんと、置いてあったロッカーそのもののヘンなくさいニオイがなくなった!


すごーい☆







気を良くした見習いは、どんどん重層にハマる。



コドモの泥汚れでどーしようもない玄関から靴を避難させ、


サラサラ~っと重層捲いて、ちょっと水つけてデッキブラシでゴシゴシ!



なんか公園の砂場臭かった玄関が臭くなくなったよ!



へ~、へ~、重層すごい!



しかも玄関がキレイになった。キラキラ


色のトーンがひとつかふたつ、上がったような。




冷蔵庫に入れたモロゾフカップ入りの重層をげた箱にも入れる。




安くて、危なくなくて、エコですね。


すばらしい。


すまいの達人☆目指して



重層、それは魔法のコナなのだ。




ペタしてね




同じお掃除ネタの記事はこちら↓


「お風呂のピンクのヌメヌメの正体」

http://ameblo.jp/shinki-mission/entry-10437868652.html