フライパンで出来る!!超楽勝パエリア! 簡単です!!!シーフードミックスで☆旨味凝縮パエリア。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事・妄想・仮想現実などを織り交ぜてご紹介しています


雑さと神経質で小心者な部分←を兼ね備えたO型の私が作るレシピですので


繊細なソースが三味一体となるレシピ
ハイセンスな調度品や高階層な雰囲気に包まれた空間によるフォトジェニックな料理


決して期待しないでください


背伸びなしの等身大の材料と調味料で、
毎日のご飯を楽しく!!

…努力しておしゃれ風には撮りますよ?
(あくまでも風です。炭火焼風やきとり…的な。釜焼き風ピザ、的な。偏西風、的な。)


でも根底は
雑さと神経質で小心者な部分を兼ね備えたO型の私が作る…(繰り返す)


そんな訳です。よろしくお願いします

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

押していただけるとランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります!
心の中で励ましてくださっても
それはそれで嬉しい…



さて本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{75F88ADE-165F-4316-BEB3-B9E3260081BD}
皆さんはお友達は多い方ですか?
少ない方ですか?

…居ない?
…挨拶をしたらもう友達?!


ほほぅ…滝汗






まぁ私は
少ない方だと思います


独身の時はよく
shinke☆の友達誘って飲もうー!
とか 
遊びに行くけど、
shinke☆の友達も誘って行こうよー!
とかよく声をかけて貰えました


今もたまーにありますが
(ほんとたまーにです 卵の黄身が偶然にも2個入ってたりするくらいのたまにさ加減)


でも誘われながら
実現されることは無いだろうなぁ、
と思いながら一応約束をします







何故なら
誘う友達いないし\(^o^)/


だから絶対に実現しないし\(^o^)/




近くにいる人間なんて
片手で収まるほどでいいと思っているので
いいんですけどね別に真顔




友達の友達〜的な人達同士の
よく知らない素性の人々が大勢で集う飲み会も苦手です(時と場合によりますが)

仲良しと少人数で飲むのが好きです









よく買い物にいくコストコでは
友達同士で大きなお肉や大量の食品を手にして
シェアしよー!
なんて言いながらカートに入れているのを見かけますが


こちとらソロ活動(夫は犬と外で待機)なもんで
買ってから分けることも
割り勘を計算する必要もないし楽だわぁーー!



ハンッッ…ニヤニヤ












羨ましい。。
本当は羨ましいの笑い泣き
大量すぎて試せないもの、沢山あるよぅ。
消費期限が1ヶ月くらいないと食べきれないよぅ。
フードファイターでもない限り
こんなに挑戦的な量は
消費期限内に食べきれないよ…



食品を一緒に買い物するなんて、
気のおける友達じゃないとなかなか出来ないと思うので、
シェアするお友達がいる皆様におかれましては
私のぶんも楽しんで下さいませね笑い泣き



数少ない私の友達…
これからもよろしくお願いします!笑ちゅー



さて本日はご飯もののレシピです!
パエリアなんて難しそう…
と思った貴方!
大丈夫です!簡単です!
ざっくり言うと
フライパンで材料を炒めて、
米とスープを加えて
沸騰したら蓋して20分待つだけです。

暑くなってくるとご飯が進まなくなってきますが
(まぁ私はどんな状況でも食欲を失ったことは無いですが)
こちらはシーフードの旨味をたっぷり吸っているので、お代わりが止まりません。

ぜひ!!
作ってみて下さいウインク



それではご紹介します
フライパンで出来る!!超楽勝パエリア!
簡単です!!!シーフードミックスで☆旨味凝縮パエリア。
{AF3F3ECF-25A5-45E6-A948-91ADD3C6318C}
普段使いから、おもてなし←誰に?まで、
シーフードの旨味が詰まったパエリア!!

スペイン人の友人は美味しさのあまりフラメンコを踊っていました(スペイン人に扮した私)

スペシャル気分なのに超簡単!!
炒めて、蓋して20分!!
アクションはほぼこれだけ!これだけなんですよ?奥さん。

材料※2〜3人分
米(洗わない)     2合
シーフードミックス    150g位
玉ねぎ     1/4個
パプリカ    1/4個
トマト(ミディトマトサイズ、大きいものなら半分位)    1個 
インゲン ※ブロッコリー、アスパラガスなどでも    5本
ニンニク    1片
オリーブオイル    大さじ2
○鶏がらスープの素    大さじ1.5
○酒    50ml
○水    400ml
○ハーブソルト   少々
○ローリエ(あれば)    1枚
○乾燥バジル(あれば)    少々
とろけるチーズ    お好みで!
仕上げのパセリなど、お好みで


作り方
1.
野菜類はさいの目に切り、ニンニクはみじん切りにしておきます。
緑が欲しくて冷凍のインゲンを使用しましたが、
ブロッコリーやアスパラガス、なんならほうれん草とかでも。
冷凍でも生でもどちらでも大丈夫です。
{725188DF-F299-4271-B901-22CEC2A8135E}

それでも緑が足りなければ遠くの山を見つめたり、道端の草木を眺めても良いでしょう。


2.
フライパンに中火でオリーブオイルを熱し、シーフードミックス・野菜類・ニンニクを全て加えて炒めます。
シーフードミックスが半生かな?位まで炒めます。
結構水が出ますがお気になさらず。
ここは例えA型でもO型らしくいきましょう。
{6B0BA829-5731-4288-BE37-314520728420}

3.
2に米と○を加え、よーく混ぜて沸騰したら弱火にして蓋をし、20分待ちます。
ローリエやバジルがあれば加えて下さい。
無くても美味しいです。
{ABC4AE91-3570-4331-8741-D914A654FDD4}
(蓋をしてからの写真とかどうでもいいですよね)


4.
途中で蓋を開けてチラ見する位なら何ら問題はありません。
ラストスパート(18分を過ぎたくらい)で、パチパチと音がします。
お焦げのサインー!(美味しい予感)


20分経ったら火を止めて、
とろけるチーズを適当にのせてまた蓋をします。
とろけた頃に頂きましょー。
{AA6B55FC-1711-468A-9251-76F59254908D}


5.
私でも作れるので本当に簡単です
夫は2合まるまる食べられる勢いでした(力士並み・ごっつぁんです)、
また作ってあげようかな!
{4FE308F3-FC41-49D2-B799-48F814702885}

{15F8AA56-DCB1-4299-B711-CB2BA8B5047C}

お焦げはこんな感じ!

仕上げにパセリもふりました。
ちなみに待ちきれなかったようで
スープも付け合わせのサラダすら作らなかったので今日はこれだけの献立でした\(^o^)/楽チン



テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko