家にある常備野菜と調味料で簡単! にんじゃが玉ねぎのケチャップミートライス。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります
お近づきのしるしにどうぞポチッと



本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{FDF89C08-DB2E-4648-B1F1-304A5C16FE85}
お久しぶりです




淋しさで枕を濡らし、
シーツを噛んで寝ていた貴方






お待たせ致しましたニヤニヤ
↑誰も淋しく無いし待ってないし


新年度から生活がぐるっと変化し、
更新のペースが遅くなってますが
マイペースで続けて行きたいと思っておりますので
よろしくお願い致します🙏

また、
クックパッドでもつくれぽを下さってる皆様におかれましては、
返信が遅くなっており 大変申し訳ありません😭🙏
必ず返信しますのでお待ち下さいませ☺




愛犬の🐕はむ に翻弄されること、
約3週間!

可愛いです。
大変です。
でも可愛い。



この私が真っ直ぐ家に帰るなんて。
仕事が終わり、
寄り道せずにチャリンコをぶっ飛ばし、
前方を走るサラリーマンを追い越し、
変速ギアを巧みに操り、
全速力で帰るのです。



圧倒的に夫より
私の方が一緒の時間が長いので
私の行動や声にすごく反応してくれます



夢中で夫と遊んでいても
私が話しかけると

夫を置き去りにして
駆け寄って来ます🐕💨💨💨💨💨





夫に抱かれていても
私が近づいたりしようもんなら、
離せムキーと言わんばかりに
私の所に来ようと もがきます




嬉しいよ、はむ。
でもおとーさんも居るんだよ。
時々会えるおじさんも構ってあげてね?


置き去りにされた夫の顔を、
私は一生忘れられないでしょう。






…これはワンコあるある、なんでしょうかね!ニヤニヤ


そんな訳で本日のレシピはこちら
大人も子供も大好き味!!
家にある常備野菜と調味料で簡単!
にんじゃが玉ねぎのケチャップミートライス。
{0656B9BA-B18D-47EA-AAAA-8DA1DA76CAD5}
人参もじゃがいもも玉ねぎも、大体家にある。ひき肉もある。ケチャップもある。
…ならば作りましょう!!
ご飯にのせてああ美味しい。お弁当に入って、ああ嬉しい。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。


材料※2〜3人分

合挽き肉     200g

じゃがいも     2個

玉ねぎ     1/2個

人参     1/2本

ニンニク     1個

オリーブオイル     大さじ1

○ケチャップ     大さじ4

○麺つゆ(3倍濃縮)     大さじ1

○酒     大さじ2

○粉末バジル     小さじ1(お好みで増量して)

ハーブソルト     適量

レタス


作り方

1.

野菜類は皮を剥き、さいの目に切っておきます。ニンニクはみじん切りにします。

{18AE9EC7-96F1-4DBB-8249-673351BEB54B}
さいの目に切っておくと言っても、動物園の🦏サイの目ではありません。そんなつぶらな瞳に切り刻もうとするなんて、一体どんなつもり?

2.
フライパンに中火でオリーブオイルを熱し、野菜類、ニンニクを加えて炒めます。
透き通るまで…
{29C50684-3515-47C5-ACF4-C03A538A9832}


3.
合挽き肉を加えます。
挽肉をあえて細かく解さずに、ごろっとしたまんまでもそれはそれで美味しいです。
{F6A6BC85-FC96-4A06-8305-7AF5CE6C72D4}


4.
炒まったら○を加えます。好みですが、バジルを多めにしても美味しい!
麺つゆが無ければ、オイスターソースとか、醤油に出しの素を足すとかで臨機応変に。
{9D9681BB-C03C-40A3-B0DF-69DA611F5FDB}


5.
水分が飛んだら、ハーブソルトで調整して出来上がり!
{35749BFD-8B58-46CC-84CC-2782F36AF098}


6.
シロメシニカケテタベテクダサーーイ
レタスを乗せると、野菜食べてる感がアップします。あと見た目
{121CB8AB-056E-45BF-AA8A-90B65EDF0164}
仕上げにパセリもふりました。


じゃがいもも入るので、
結構ボリュームがあります!
ご飯少なめでいいですよ。


テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko