たっぷりきのこのミートソースパスタ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります
お近づきのしるしにどうぞポチッと



本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{691C6069-DF30-4185-AA52-7E3A2573F705}
わたしの夫は、
普段はちゃんとしてる(はず)のですが
家だと本当にすっとぼけてるというか、
ボヤッとしてるというか、


まぁちょいと説明しますと






・パンツ・靴下などが探せない
(衣裳ケースの引き出しにラベルで書いてあるのに。しかもイラスト付き)


・冷蔵庫を開けて目の前に醤油があるのに
無いと言い張る
(大きく丸大豆と書いてあるのに)



・家を出る時の動線にゴミ袋を置いておくのに
出すのを忘れる
(朝は仕事のことしか考えていない、と訳のわからない言い訳をする)

などなど…

世の男性あるあるなのかもしれません




一時的にムカッとしますが
わたしの方がはるかに彼をムカッとさせているであろう事は自覚しております



先日トマトクリームパスタを作った時に
トマトの成分のせいでちょっと分離してしまい
クリームソースに分離したつぶつぶが残ってしまったのです(要は失敗した)が
まぁいいやってそのまま夕食に出したんですよ

すると夫は





「これ、たらこクリーム?超美味しい!」
と言って食べてました真顔




どうやら分離したつぶつぶのあるクリームが
たらこに見えたのか、
私はトマトクリームパスタを作ったつもりでしたが
彼の視覚脳内変換ソフトによって
たらこクリームに変貌を遂げていた様です





……



…ありがてぇ。


色々複雑な思いにかられましたし
たらこなんて一粒も入ってませんが
美味しかったならよかったです。



そんな彼が別の日に美味しそうに食べていた
本日のレシピはこちら!
(トマトクリームでもたらこクリームでもないよ!笑)
彼氏も旦那も大満足。
たっぷりきのこのミートソースパスタ。
{D893D752-B45A-42E2-A45D-3E32994A2B8B}
こんなパスタソースが作れたら、彼氏も旦那もあなたに夢中。そんじょそこらの女には負けまへん。ここはイタリアンレストランではないけれど、気取らない美味しさと愛を、貴方に教えてあげましょう。

材料※2〜3人分
しめじ   1/2株
舞茸    1パック
玉ねぎ    1/2個
ニンニク     2片
合挽き肉      100g
○トマト缶     400g
○水     200ml
○ローリエ    2枚
○コンソメ     固形3個
○赤ワイン(又は酒)    大さじ3
○みりん     大さじ2
△オイスターソース    大さじ2
△麺つゆ(3倍濃縮)     大さじ2
△ケチャップ    大さじ2
粉末バジル     小さじ2
ハーブソルト     少々


作り方
1.
きのこ類は解しておき、
玉ねぎとニンニクはみじん切りにしておきます。

2.
フライパンに中火で油をひかずに合挽き肉、ニンニクを炒め、合挽き肉が色づいてきたら玉ねぎを加え炒め、しんなりしたらきのこ類を加え、全体をザッと混ぜるように軽く炒めます。
{B7B325F3-4618-40C7-8AB0-A5BB02BB2382}



3.
2.に○を加え混ぜながらとろみがつくまで加熱します。煮立ってきたらしたら弱火にし、大体15分程度。
{DB4F4AF9-0709-4F0D-9C11-EDE7BAA1AC32}
※トマト缶をいれた後、半分くらい水を入れて
(大体半分が200ml)ゆすぎながら加えるとトマトを残らず拐えます!


4.
とろみが付いてきたら△を加え、
仕上げに粉末バジルを加え、ハーブソルトで味を整えてソースは出来上がり!
{5E585EEF-C96E-480E-87E6-2BB8BA26519A}


5.
茹でたパスタにかけて…
{FAE7F46C-BFD2-4D2E-B43A-D21E53F8B3A5}




この日は面倒でサラダとスープくらいしか作りませんでした。
{1911A2DA-DC7A-49D8-A2C8-E3BE41FBB16A}


余ったらパンやご飯にかけて、
チーズをのせてオーブントースターで焼けば
もう美味しいってわかるっ。
わかるーーーー!

テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko