みんな大好き! ご飯がススム!おつまみにも!カレー味のジャーマンポテト。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります
お近づきのしるしにどうぞポチッと



本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{1B2D2938-6A41-4677-8FB2-3306671276B3}
何だか久しぶりのレシピ更新となってしまいました


…すみま千昌夫\(^o^)/ 


何が忙しいとかいう訳でもなかったんですが


ご無沙汰になってしまいました




…すみま千昌夫\(^o^)/




それはそうと


私には特技とびだすうさぎ1があります


それは
・手を使わずに白目になれることゲッソリ

・手を使わずに眉毛と目の間を延ばせるニヒヒ

・頬っぺたを内側に吸い込んで唇をピヨピヨってできるデレデレ





…以上です。







得意げに夫に披露したところ

『一体それが何の役に立つんだ?』

と言われました






気が付いたら頭が真っ白になり、
『頼むから何の役に立つのか教えてよ〜〜!!』ゲローゲロー
懇願していました



フンっ
別に役に立たなくてもいいもんね


本日のレシピはこちら
みんな大好き!ご飯がススム!おつまみにも!
カレー味のジャーマンポテト。
{EFE7F70C-6931-4A86-895E-F2561FC1E6D2}
皆大好き、カレー味のジャーマンポテト!
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ…お肉もあるけどルーが足りない!そんな時にもぴったりのレシピ。ご飯もビールも、こちらを見つめてスタンバイ。

材料※2〜3人分
じゃがいも     3個
玉ねぎ    1/4個
アスパラガス     4本
人参     1/4本
合挽き肉     100g
すりおろしニンニク    小さじ1/4
○カレー粉(カレールー1片でもOK)    小さじ3
○麺つゆ(3倍濃縮)    大さじ3
○みりん    大さじ2
○バター    10g
○塩胡椒     適量
粉チーズ    お好みで

作り方
1.
じゃがいもは皮を剥き、
食べやすい大きさに切ったらシリコンスチーマー(又は耐熱皿に並べてラップをかけるか、耐熱皿容器でも)に入れて500Wのレンジで7分加熱します。
{CE8A7103-5C70-4097-969B-806DA6DE0A7A}



ちなみに、うちのシリコンスチーマーは
ルクエですが、このルクエを買って以来コストコに行っていません。
そろそろコストコに行ってアメリカ人気分を味わいたいです


2.
アスパラは皮の熱い部分をピーラーで剥いたら、
縦半分に切って食べやすい長さに切ります。
縦半分にする必要があるか無いかといったら、わかりませんけど、どうなんでしょう。
玉ねぎはみじん切り、人参も薄切りで適当に切ります。
{16D36043-FBFB-496A-ADE4-AA066B51EDC9}


3.
フライパンに油をひかずに、
合挽き肉、玉ねぎ、すりおろしニンニクを加えて挽肉が色付くまで炒め、炒まったらアスパラガスと人参を加えます。
{885D4DFE-A414-42ED-91BD-18E589954A03}

{385C8BD2-6A93-4964-952C-3EAE1FB42D3E}


5.
野菜がしんなりしたらじゃがいもを加えて、
全体をざっと混ぜ、○を加えます。
{59F62F2D-DD40-4676-87C8-81574AA82E34}
カレールーを使う時は、刻んでから加え、麺つゆを減らして下さい。

6.
調味料が全体に馴染むまで炒め合わせて出来上がり!
{C012EB90-700D-4DDF-9367-5594BACE2334}
お好みで粉チーズを振っても。





テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko