青椒肉絲あんかけ焼そば。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります
お近づきのしるしにどうぞポチッと



本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{4631A10B-3B72-4963-B01B-57C54E8F4DB6}
中華食べたーいってなったらもう
胃袋が中華を求めているんですよ。


あつあつのごま油、
旨み広がるオイスターソース…


欲望のままに作ったら、




週末不在予定(←旅行)
の夫が、大変喜んで食べて居ました。
私のぶんまで。







旅行…




フゥン…

良いんですけどね。











別に真顔







女の『別に何でも無い』
って時は何かある時。そうでしょ
青椒肉絲あんかけ焼そば。
{645B56F6-3A55-4DD0-939B-88E32C97F454}
中華の定番、青椒肉絲をあんかけ焼そばにしちゃいました!絶対間違い無い組み合わせ!
あの便利な箱入り調味料が無くても美味しく作れる☆そう…私は中華の鉄人。

材料※2〜3人分
焼そばの麺    3玉
合挽き肉    100g
赤パプリカ    1/2個
ピーマン    2個
エリンギ   1本←あったので入れましたが、無くてもいいです
細切り筍     100g
ニンニク    1片
ごま油    大さじ3(焼そば用)
ごま油   大さじ2 (あんかけ用)
○オイスターソース   大さじ2
○醤油    大さじ2
○鶏がらスープの素    小さじ2
○砂糖    小さじ2
○酒    大さじ3
○水     200ml
○塩胡椒    少々
水溶き片栗粉
片栗粉    大さじ1
水    100ml


作り方
1.
パプリカ、ピーマンは細切りにし、
ニンニクもみじん切りにしておきます。
市販の筍の細切りに合わせて、
ピーマンを均等に細く切ろうとしたら
発狂しそうになったので止めました。
料理中の精神状態は、フラットでいきましょう。

2.
焼きそばの麺は袋のまま500Wのレンジで1分〜2分加熱し、解しやすくしておきます。
フライパンにごま油大さじ3を中火で熱し、
油を麺に絡ませるように炒めます。
{009E0097-C498-4273-8C06-B86F88504317}




3.
何となく2等分(3等分)に分け、
そのまま焦げ目がつくまで焼きます。
炒まったらお皿にのせておきましょー。
{839D508D-7AD1-43F2-90BE-3FA2AA28271B}


4.
同じフライパンで、
ニンニクと合挽き肉を炒めます。
大体炒まったらピーマン、パプリカ、筍を加えて油を全体に回すようにザッと炒めます。
{97F79E69-A527-494E-AAAD-047885CDA165}


5.
○を加え、煮立ったら水溶き片栗粉を加え、
とろみがついたらあんは完成!
{636894E7-4673-438F-A10C-FD0A690E8498}


6.
麺にかけて〜できあがぁり〜。
{569D2B31-C4F5-4720-8734-4B4A2749160E}

私達はわんぱくなんで
二人で焼きそば麺3玉食べちゃいましたが
(夫がもっと食べたがったので分けてあげました)
胃袋がおしとやかなカップルは2玉でどうぞ。

ぶっちゃけ、
麺は焦げ目を付けずにパリパリじゃなくてもそれなりに美味しいです。
そして、麺じゃなくごはんにかけても美味しいです。
なんてこったい


{8C206D73-F527-41B9-8D6B-85748F150E76}
献立はこんな感じでした
*買って来た餃子
*アボカドとわかめの和えもの
*ごまドレッシングをかけただけの冷奴
*レタスのかきたま汁




テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko