誰でも失敗なし!漬け込むだけ☆タンドリーチキン。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります
お近づきのしるしにどうぞポチッと





本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{F889EA40-6912-48D5-AF17-7618553C932E}
今回はタンドリーチキンのレシピですが
※以前にもこちらでタンドリーチキンをご紹介していますが、
今回はもも肉を使ったマイナーチェンジバージョンです

タンドリーチキンを作ると
夫は
タンドリーチキン=ご馳走ラブと判断し
大変喜びます



ご飯にも合うしおつまみにもなるので、
大人から子どもまで愛されるのではないでしょうか。



近々やってくるであろう



クリスマスのぱーちーメニューにも
ぴったりです


是非是非お試しあれ!



誰でも失敗なし!
漬け込むだけ☆柔らかタンドリーチキン
{3FE5E589-7B65-4127-887E-608038F63305}
漬け込むだけでふっくらジューシィ、おもてなしにもデイリーにも!
ごはんにもお酒にも合うので、向かうところ敵なし!どんと来いっ!


材料※2人分
鶏もも肉     250g
玉ねぎ   1/4個
○ヨーグルト    大さじ4
○カレー粉   小さじ3
○醤油     大さじ3
○砂糖    小さじ2
○ニンニクすりおろし   小さじ1/4
○ハーブソルト    少々



作り方
1.
玉ねぎは1センチくらいのくし切りにし、
鳥もも肉は皮目をぶすぶすとフォークでメッタ刺しにします。
バックミュージックは、
悲しげなバラードがいいですね。


2.
1と○をビニール袋に入れ、
3時間〜一晩寝かせます。

3.
あとは焼くだけです。
おもてなしの日などにも便利!
{360C4053-22A7-4C05-B473-DC8E4D8DADAF}



{E50A37C3-1EDF-4298-948B-303D7C81C9DA}

漬けたまま冷凍しておけば、忙しい日にも
即出来!


こんな献立にしましたよっ
*たけのことピーマン、ベーコンの麺つゆ炒め
*引き昆布の煮物
*ひじきの白和え
*水菜、ルッコラ、きゅうりとトマトのサラダ
*大根のお味噌汁
{2E11458C-64A1-4EDE-9BB7-D158C4E07F93}



テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko