ひじきとアスパラベーコンの炒め煮。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります
お近づきのしるしにどうぞポチッと



本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{B60E67DF-21C3-4634-806C-B8A88CBFA991}
すっかりめっきり
寒いですね。



ホットカーペットの上で
うたた寝を本気でしてしまいます



本気のうたた寝ってことは
つまり
マジ寝です。


タイマーが切れて
寒いなぁ、と思って目が覚めます



今の所、
私は風邪もひかずに元気です


お母さん、
私は元気ですニヤニヤ



本日のレシピはこちら
ひじきとアスパラベーコンの炒め煮。
{B6B3E851-82E7-4521-9679-6A04956B19CD}
ひじきは煮物だけじゃない!アスパラとベーコンで、さっとできる簡単炒め煮。
ベーコンの旨味も吸い込んで、ホッとするどこか懐かしい味わいで、ご飯がすすむ!

材料※2人分
ひじき    30g
アスパラガス    4〜5本
ベーコン    40g
○醤油   大さじ1.5
○和風出汁の素    小さじ2
○酒     大さじ3
○水     大さじ3
○砂糖     小さじ1


作り方 
1.
ひじきはたっぷりの水で戻しておきます。

2.
ベーコンは細かく切り、
アスパラガスは根の硬い部分の皮を剥き、
縦半分に切ってから食べやすい長さに切ります。

3.
フライパンにひじき、アスパラガス、ベーコンと
○を加えたら、中火にかけて加熱し、ザッと混ぜます。
煮汁が煮立ってきたら蓋をして弱火にし、
4〜5分程加熱します。
{D221525A-0005-4C78-AD80-A40B10E43324}


6.
アスパラに火が通った様なら、
強火にして一気に煮汁を飛ばして出来上がり!
{F62EE2EE-17EE-4E20-B985-E6099324B6A1}


7.
お弁当にも最高!
{A19DC792-7E92-4DDF-B5EA-B933490F6839}






テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko