食欲増進!梅雨のだるさに!梅干しで☆手羽元のさっぱり煮。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ




こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

宜しくお願い致します!


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{D8CF9A25-4607-47FC-8D65-624E02CC7F62}
髪の毛がだいぶ伸びまして







背骨で言うと 胸椎T8の辺りまで伸びました











もうね何をするにも邪魔で

たとえ1本でも抜けると 存在感が半端じゃなくて



掃除機とコロコロを何度やらせれば気がすむのか









なので





バッサリと切りたいと思います









…何て出来ないんですよ


何せ私は毛が伸びるのが遅いもので











私の友人は
いつも髪が伸びてます
この前切ったよね?


もう元に戻ってない?ってなもんで
※そう、貴方の事ですよ



羨ましくて仕方ないのですよ





新しい髪型にチャレンジして、
失敗するのも怖いし





でもそろそろ

パーマなんてあててみたいな




なんて




そしたらきっと

コテの時間10分
長く寝られる\(^o^)/



そんな訳で本日のレシピはこちら。
こんなじめじめの時こそ、ニホンノショクザイ、ウメボシダロガ。
食欲増進!梅雨のだるさに!
梅干しで☆手羽元のさっぱり煮。
{FEB4BADA-F304-4A67-8B42-B1F1D8AEFF8A}
食欲が落ちる今こそ、梅干しの出番!梅を使ってさっぱり美味しい、鶏の梅煮!
ご飯にもとお酒にも合うので、あと一本、もう一本。あれ?もう無くなった…

材料※2人分
手羽元     8本
卵     4個
水     500ml
○水     250ml     ※(水は合計750ml)
○鶏がらスープの素     大さじ1.5
○酢     大さじ3
○酒     50ml
○砂糖     小さじ1
○梅干し     2~3個
サラダ油    大さじ1


作り方
1. 
ゆで卵を作っておき、殻は剥いておきます。

2.
手羽元は肉離れがしやすい様に
キッチンバサミで切り込みを入れます。
入れなくてもそれなりになりますが。
切り込みを入れるとそれはまたそれで
それなりになります。


3.
鍋に中火でサラダ油を熱し、
手羽元の表面に焦げ目がつくまで焼きます。
{173C8ECD-D0A9-4A4E-A511-A4BA9C8696E0}


4.
水を500ml加え、中火で煮立たせ、アクを取ります。
{29BB462E-519D-4934-BC64-C0E0799883F1}


4.
○とゆで卵を加え、アルミホイルなどで落し蓋をし、煮立ったら弱火で30分程煮込みます。
{753B1D33-C2CF-491A-8E99-C0061055FC3C}


5.
出来上がりです!
梅がふんわり香ってさっぱり美味しい!
{A5BEB4F5-4E80-49B3-94B4-9122AA8ABF10}







テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko